AD
こんにちは。おかちゃんです。

色々と仕様変更中です。
※要るものがついてなかったりしたので…

そんなわけでこんな感じ。

付いてるラジエーターが歪んでるのか…
下側にカラー入れてます。





このタイプはラジエーターを取り外さなくて良い親切設計!


関西でもナイトミーティングの話があったので、涼しくなったら企画しましょうかね。

10月7~8日(土日)は合同ツーリング。
是非参加してね。



AD
こんにちは。おかちゃんです。


本日、うちのメンバーのアルチーさんより、
Ninja250Rでのリコール情報を聞きました。

うちは関東支部、他支部にもオーナーがいますので心配ですね。

とりあえず該当者にはLINEやメールをしておきました。
※都度声掛けするようにします。

内容は……

対象となるのは『Ninja 250R』『KLX250』『D-トラッカーX』の3車種で、2008年1月26日~2016年12月27日に製作された2万9063台。

燃料ポンプにおいて、バッテリーから供給される電圧の変動と、燃料ポンプの製造バラツキにより、内部部品が早期に摩耗することがある。そのため、そのままの状態で使用を続けると、摩耗が進行し、燃料ポンプが作動不良となり、エンジンが始動できなくなるおそれがある。

改善措置として、全車両、燃料ポンプを対策品に交換する。

不具合は12件発生、事故は起きていない。市場からの情報により発覚した。


ここまで。

クレーム発生率で言えばクレームと言えないレベルですが、
認めたと言うことは拡大性があるのかな?


いずれにせよ早々の対応をオススメ致します。




そんな訳で、今日は台風なのもあって関西は昼から大荒れ。
梅雨らしからぬ関西だったのですが、久しぶりに激しい雨ですよ。☔☔☔

で、私のバイクなんですが。。


超絶絶体絶命リニューアルです!!



これは序の口~。これからバラッバラに。



フロントもマウント変更などなど。



レアなカーボンのETC台



たまさんありがとうございます♥️



そしてデモ車についてたと言うスペシャルなスイングアーム。


オリジナルカーボンインナーカウル!
空前絶後にかっちょいい。


ただ残念なのは、マーベラスさん(徳島の)のステッカーが~ってとこです!!
※旧インナーに貼ってたからね。





と言うわけで、ここまでは仮組で、
いまからがスタートと言う……(謎)





あ、今月は、
関東支部7月7日(金)ナイトミーティング


関西支部7月9日(日)ツーリング

関西支部7月15日(土)ツーリング

関東支部7月16日(日)ツーリング


でツーリングだよ。


AD
こんにちは。今回はおかちゃんがお送りします。

6月18日(日)は、関西、中四国支部合同にて淡路一周ツーリング!

関東支部はロードライダーフェスツー(モテギ?)を予定していましたが、大雨にて中止したようです。


関西組、中四国組でルートが違いましたので、関西組は京橋PA経由の淡路SAへ、中四国組は姫路SA経由の淡路SAへ。




関西組 京橋PA 9時前頃。
わんじさんは待ちくたびれて淡路SAへ!💦


関西メンツは8時半ころから集まり始め、



9時になるがうっちー来ず……よく見たらちょい前に出撃のLINEが。(笑)



そう、うっちーは家が近いんだよね。




初参加の新人さん達のこともあるので、
たまさん、たまぢさんは先行淡路SAへ。



待つこと少々、颯爽と「うっちー」登場!(*´-`)


うっちーのNewマシン!マフラーも良い音!



時間も押してたので挨拶もそこそこに淡路SAへGO~!





本日はすすむ支部長の幼なじみと息子さん、新メンバーのわんじさん(12R)、ゲストのまさぽんさんご夫婦(14R)も。


すすむ支部長は納車待ちの関係で、娘さんの愛車Honjaで参加(笑)



なにそれ??って気になる方は直接聞いてください(笑)






ゲストのご夫婦は、奥さんが14Rに決めて旦那さんがリターンされたそう。
旦那さんはカワサキしか乗ったことない&奥さんもカワサキフリークなんだって~!
そしてそんな14Rはオーリンズedition😃




中原水産さんのネバネバ釜揚げしらす丼(1,100円)
良い値段だけど満足感あるかなー。
釜揚げしらすが買いたい人は、土曜日に行ってね。※漁のタイミングあり。





淡路島最南端で撮影タイム!
ほんと天気が良くて最高のツーリング日和となりました。
暑すぎたくらいでしたね💦


撮影もそこそこに、次の休憩ポイント 道の駅うずしおへ。
ここからうっちー先導ー。
若いのに運転が上手~!先導もお任せだね(^-^)/



ありがとう、うっちー。
君のことは忘れないよ。(´・ω・`)


道の駅うずしおで、
ボアアップ組は、淡路バーガー(2013年バーガーコンテスト優勝)



絵的には必要ですよね。




うずしおをバックに淡路バーガー。





ちょっとプロっぽい絵が撮れました。




そして周りをうろつくにゃんこ達。



ニャーニャー(餌くれ~餌くれ~)



完全に餌付けされてますね。




本日は13時頃がうずしおタイムだったようです。残念!到着が14時頃でした。



ここでまさぽんさんご夫妻は仕事の都合で途中離脱~!





淡路SAにて最後のQK(……休憩)
前には14Rのまさぽんさんが!追い付いちゃった(笑)




そんな訳で、楽しいツーリングとなりました。
※今回もAmazon売上No.1
スマホ用3脚を持ってきてくれたウッチー。
特にお疲れさまでした。(今回で出番なし😭)


淡路島ってしっかり走れるんでまた行きたいなぁ。



そして!来月は7月15日(土)!パールロードツーリングありますよ~。

Ninja外の参加大歓迎!(入部は不可💦)
飛び入り、途中離脱大歓迎です。
※事前に書き込みor連絡頂くと合流もスムーズです。


支部紹介

北海道支部
東北支部(予定)
関東支部
甲信支部
静岡支部
中部支部(予定)
関西支部
中四国支部



今日は、カトーです・・。

 

さて、皆さんのほとんどの方はTOP GUNのGPZはA2赤黒と思われていますが・・。


実は750G1ではないか?説が有力です、

トムクルーズは体格が日本人と変わらないため、750を採用したと思われます、

750と900ではステップ位置、ハンドルの高さが違います・・。

 

当時、カワサキはGPZを正式に映画で使われることを拒否していたようです・・。

 

宣伝効果より当初予定より売れなかった自信の無さからか悪評リスクを考えたようですね、

だから車両にはkawasakiの文字は在りません・・。

 

よく観るとG1?、しかし、フロントフェンターやラインも若干違うようです・・。

おっと、ステップ位置、ハンドルを見れば一目瞭然ですね・・。笑

 

真相は以下リンクに・・。

 

https://www.youtube.com/watch?v=ez-lrCHFLoE