また今日バイトにいくと・・・

 

洗い物と掃除が用意されてました

 

で 洗い物したけど

掃除もあたしがすんの?

いやいやいや

あたし保育士ですから

保育士じゃない人が掃除してくださいよ

 

しぶしぶ

一番若い保育士が掃除してた

けど

そこ 園長が指示するべきやろ

〇〇さん掃除してって!

若手保育士がやることじゃないで

(この若手のことが園長は嫌いなんよ)

園長は誰にも苦言いわないから

だーーれも

なんにもよくならん

自分が注意しないし指導しないからなんもよくならんのに

あの保育士のここが悪いとか

陰で言うなちゅうの

本人にうまく伝えるのがあなたの仕事でしょ

手当もらってるんやから

その手当は何のためなん?

 

そのポジションにつくってことは

それなりのことやらな!!