今働いてる園 今年の保育士はそこそこええと思うねんけど

とにかく

仲が悪いわ

 

あたしが一番若い保育士のこと気にいってほめるから?

あかんの?

今日は出勤やったから

園長と話したんやけど

 

先日の懇談どないやった?

ん???

全部園長が懇談したって・・・

えっ

そりゃ

他の保育士やる気なくなるんじゃない?

信用してもらってない感じやん

それと

あたしのお気に入りは 「はじめて懇談するんです・・」て

うれしそうやったのに

 

変なこといったらあかんから・・とか

うかつな返答してしまったらあかんからって

 

はぁ?二年目やねんけど

そんなんいって!!!

いつまでたっても

保育士として育てへんやんかっ!!!

(心の声じゃなくていった)

わかれへんことは 

この件は持ち帰らせていただきますって

園長でも誰にでも相談すればええ話やし

懇談の前にそこのとこはいっといたらええやん

 

 

 

なんでやねん

 

ほんまに 

あかんわ

 

人を育てる気なんかないねんな

 

だから 小企業やねん

 

 

今まであたしは 

ちゃんとした園しかいったことがなかったんや・・て

つくづく感じる

包容力とかがあるわな 昔からあるおっきな園の

園長とかは・・・