昨日から7月!!

 

アルバイトは

辞めてなくて 時間を夕方のみにした

けど土曜とか祝日とかはいってるけど・・・それは日中

そこも不満なんよー

休日出勤扱いじゃないからね

シフトやから出たくないっていえば出なくて済むていうことなんやろうけど

 

ま 夕方少しの間にどこかさがそうかな

 

それか どこかさがしてダブルワークにして

どっちが働きやすいか・・考えると

 

先日ランチの友人は

結構大きな会社勤務やねんけど

あたしもその会社で何年も働いたんやけど

部署は全然ちがったから いたときはそんなにかかわりがなかったんやけど

あれから15年くらいたってるし

それでも あの頃にいた人がほぼいて

それは ずっといることができるエエ会社なんよ

だからみーーんないる そして あの頃若かった人たちは

みんな年をとって 再雇用形態になっとる

そんな中で少し若い人が部長なんていう役職についたりなんかして

そこが不満・・・やと

そりゃ不満やろ

何のとりえもない仕事ができる人やったっけ?的な人たち

ぶ 部長なん?

あたしと同じ部署の男子より上かいなっ

と びっくり

 

夫とその人事について話すと

株主総会なんかで 

経営陣として並んでる人たちの中に女子がひとりもいない!

どういうことや・・みたいなー話があがってたと

そういうことの対処法として いれてるんやろ数人

誰でもええねん 会社は・・・コントロールしやすい人なら

そうやねんやーー

 

仕事ができる人・・・より

扱いやすい人やねんな