今の職場の調理の人・・・

不思議ちゃんな人

年齢は40歳くらいかな

調理経験ゼロなんだけど調理員さんに

もう半年くらいいるけど

これやってからこれとか

順序だててできへんみたいで

えっ?この時間にまだ洗い物やってるん?なことは

毎日

 

そして問題のおやつ

5パターンくらいしかなく

ときどき失敗する

失敗て?そんなんあっていいの?

作ったことないもん作らんでも

やれることやってよ

ほんで なんで5パターンしかないのよ

よその園みてきてよ

1か月単位で毎日違うもんでてくるで!!

できへんかったら 市販のお菓子でええやん

 

毎回 毎回

食べたくない!というこどもがいるわ

そりゃそうやろ

おいしくなさそうやし 実際おいしくないわ(試食済)

一般家庭のお母さんが今これにこってるねん!て

週に何度もパンケーキがでてくるのはええと思うし

きっとそのパンケーキはおいしいやろう

けど たくさんの人にお金をいただいて提供するには

あまりにもお粗末やろ

 

まいどまいど

「食べなさい ちょっとだけ・・」とか

やり取りしてる場面をみるのもいややし

 

あたしが今までいったどの園も

おやつはこどもたちの楽しみのひとつやったけど??

今の園・・・苦痛なんじゃないかこども・・・

 

てなわけで 新しい調理員さんが

はいってきて二人体制でやることになりました

どうなることやら~