園長が休みの日は みーんな ゆっくりほっこり~

 

時間もゆっくり流れてるの~

 

夕方わたしが行くと・・・

ん?

まだおやつ食べてないの?

まだトイレにいっとるんか?

 

しらんけど

 

そりゃ いそぐことはないのよ

何時までにやらないとダメっていう法律もないし

保護者が来るまでにおやつくらいは

食べさせておいたらいいわくらいの考えでもオッケーやろうけど

 

伸びきったゴムみたいやな

 

でも ときどき 息抜きも必要よね

あたし夕方の勤務しかはいらんことにしたから

おやつやら設定保育やらは・・・しらん

 

園長が発狂しそうなこと(知ってしまったら・・)もあるけど

それでも

法令に違反はしてないし

モラルもおかしてないから

ええんちゃうかーーー

ただの園長ルールを犯してるだけやからな

 

あたしは 今回の辞める騒動で

園長が自分の園の仲間を大切にはせーへんねんな!!て

いうことがわかったので

そこまで 園長に協力的になることもないな・・・と思い

傍観しときますわ

 

途中で社員がやめるかもしれんな

 

 

昨日は5年ぶりくらいにデイリーヤマザキにいきました

なんかーー昨日はフルタイム勤務で

しんどかったので

お菓子が食べたかったのでいったのよ

ペイペイで払おうと思い

スタンバってると 店員さんが「楽天カードが・・・」なんちゃらて

言ってる。何?「ペイペイじゃ払えないの?」

いや ポイントカードなんちゃら~て

ええっめんどくさ

もってないよーーて

いってペイペイではらったけど

あんまりコンビニにいかへんから なんかごちゃごちゃ言わんといて

 

おばあちゃんやねんから モタモタやねんもん