同業者の先輩たちとランチに行ってきました。

 

いつもゆっくりできる

われらの隠れ家的存在のカレーやさんが

変わってて・・・カレーやさんはカレーやさんなんやけど

経営者が変わったんか?

チーズナンが チーズがほとんどはいってなくて

なんだこれ?みたいな

そして 暖房がはいってなくて寒い

そして 客が次から次へときて

騒がしく 

ゆっくりミーティングできなかった。

とは

いうものの

たくさん話を聞いてもらって

たくさんの情報をいただいた。

こういうときはこうするとか

そんなときの対処は・・とか

やっちゃいけないこととか(あたりまえのことやけど)

 

現場がそれぞれ違うから

ちがうとこもあるけど

常識的に考えての意見

ありがたい。

 

先輩たちの職場は永遠につづけられるようだ。

私の職場は65歳定年。

 

少数でやっていく園は

社員を増やしてる傾向にあるようです。

 

たくさんの人を雇えば雇うほど

いろいろ経費がかかるから

少数精鋭はええと思う。

 

おしゃれな先輩からお菓子やらいろいろ

いただいたんやけど

なんしかこの方おしゃれで

なんと

紙袋さえ かっこえええええええ

ウキウキや~

 

雪が降りそうなくらい寒かったけど

ええ一日やった。

 

感謝