あぁ、、もう…忙しい | 毎日が地獄・認知症介護の苦しみ

あぁ、、もう…忙しい

脊柱菅狭窄症の高齢の父親。



病院でのリハビリを拒む為、自宅リハビリを提案され介護保険を取らなきゃいけなくなった。



認知症の母を施設に入所させても私の介護は終わらず



仕事終わって疲れてるのに家の片付け。



正直、働きながら認知症の母、高齢の父親の介護を一人でやっていて



毎日働きに出て帰って飯を食わせる、最低限の家事(やらなきゃ困る事、例えば洗濯等)だけでいっぱいいっぱい。



なので明日、市役所の人やケアマネジャーが来るのでこんな時間まで片付けです。



あぁ…本当に疲れる。



でも出来ないままを見せる方が良いらしいよね。



だから変に片付けしない方が良いってこと。



でもね……そうは言っても…。



しかし疲れた。



洗い物もお風呂もまだだぁ…。怠くてたまらない😣💦





認知症介護

認知症の母

要介護認定

デイサービス

ショートステイ

介護日記

介護疲れ