母と過ごす最後の夜 | 毎日が地獄・認知症介護の苦しみ

母と過ごす最後の夜

今夜は母と過ごす最後の夜です。



大雨です。



多分今がタイミングと分かっているのですが、やはり寂しいですね。



一緒に住んでいたらあまりの壊れよう(認知症)にイライラしてばかりでした。



でも、もう二度と一緒に暮らせないと思うと寂しいです。



でも介護者にも自分の人生があるので仕方ないですよね。



先月父親が体調を崩さなければ、多分もう少し自宅介護だったのでしょうが



父親が体調を崩すと、さすがに私一人で働きながら二人の介護は厳しいです。



まぁ色々考える事はありますが、姉とは違って私はやるだけの事はやったし、もう大丈夫だよと自分を褒めてあげたいです。





認知症の母

認知症介護

要介護認定

デイサービス

ショートステイ

介護日記

介護疲れ