他の利用者様より苦情が出る。でもあなただってそこに通う理由があるでしょ? | 毎日が地獄・認知症介護の苦しみ

他の利用者様より苦情が出る。でもあなただってそこに通う理由があるでしょ?

認知症の母。


ショートステイ利用中に他の人に迷惑をかけてしまう事もある為



他の利用者様より「あの人はまだ帰らんのか」等の苦情が出るみたいです。



認知症を患う前は会社(割と有名企業)でも上に立ち教育する立場。



多分、その苦情を言う人よりも確実に凄い人生だったと思う。



認知症なんか患わなければ、母は本当に凄い人で終われたはず。人にも優しく良く慕われていた。



もちろん老人の幼稚園、老人の学校的な所で人間関係の云々はあるとは思いますが



正直、自分も家族から手に負えなくて預けられている立場のくせに



人の親に苦情を言うとかなかなか嫌な人間だな…と思います。



まぁ…子供よりたちの悪い老人の集まりの場なので性格の悪い人間もいますよね…。



そんな苦情を聞くのも本当に悲しくなります。



本当に本当に認知症っていう病が憎いです。



認知症の母

認知症介護

要介護認定

ショートステイ

デイサービス

介護日記

介護疲れ