一人で二人の介護は無理 | 毎日が地獄・認知症介護の苦しみ

一人で二人の介護は無理

認知症の母を高齢の父と二人で介護していた。



そして今月初め、父親が体調を崩した。



認知症の母と体調を崩した父を仕事をしながら一人で看るのは無理。



父親に認知症の母を任せて仕事に行くのは心配だし無理だと思って



今まで介護を私に丸投げしていた姉を呼び付けた。




1日目にして


大変を連発し、イヤ〜😭を連発し



たった1日2日で何言ってんの?私は誰も助けてくれない介護を一人で6年やった。



やっとわかったやろ?



父親と私がどれだけ大変だったか、毎日毎日どれだけ地獄だったか!



そして5日で逃げるように帰って行った。



帰れる日があっていいね。


私は旦那と離れ離れで実家に住み、終わりの見えないトンネルの中をずっと歩いている感じだ。






介護日記

介護疲れ

介護生活

ショートステイ

デイサービス

要介護認定