ウンコ漏らし被害拡大 | 毎日が地獄・認知症介護の苦しみ

ウンコ漏らし被害拡大

父親の腹具合が悪かった。


認知症の母はショートステイの夜、唯一のんびりできる日。


私もシャワーを浴び終わり、さて髪の毛でも乾かすか〜って時に


寝室から父親が大慌てで脱衣場へ入って行った。



ん?

トイレじゃなくて脱衣場?



嫌な予感しかしない。



リビングのドアを開けて様子を見ようとした時に廊下に悪臭。



あぁ、これは漏らしたなと思った。



娘と父親ってことが邪魔をして、脱衣場を覗くことも躊躇する。



漏らしたなら風呂場で洗えよ!と必死に言うのにタオルで拭いて済ませようとする。


タオルで拭くだけじゃ汚い!どんだけ糞が汚いと思ってるん?洗え😭と叫ぶ。


タオルで拭くことで臭いもすごいしゲロが出そうになる。


あまりにも臭いので、まさか…😓と思いメガネをかけて廊下を見てみた。(視力悪いので裸眼だと良く見えない)



嫌な予感は的中。廊下にもウンコがあちこちに。



嘘でしょ😭と廊下を拭き掃除。寝室から続いているウンコ跡。


恐る恐る寝室を見ると、ボテッと茶色いものが…。



おもいっきりウンコ。



風呂上がりに髪も乾かさないまま、人の糞掃除に涙が出る。



本当に臭すぎて吐きそうになりながら。



良く見ると布団にも付いてる。気が狂いそうになる。



さっさと風呂に直行して洗ってくれたら良かったのに、タオルで拭いて済ませようとしたことで被害拡大。



脱衣場もウンコ跡。悪臭。


バスマット等にも確実に付いてるであろう…。

洗濯機にぶち込む。


それが終わり、ウンコの付いた布団もぶち込む。



体調悪いのは可哀想だとは思いながらも、こんなにも要らん労力を増やされたことへの苛立ちで優しくなれない。



もう、父親まで介護が必要になったら私一人では無理。



お前のもう一人の娘(姉)は何もしない。



私の人生だけ奪ったことへの苛立ちも凄くて優しくなれない。



私も家族と暮らしたい。


何で親の為に私の人生を犠牲にしないといけないんだ💢とイライラしかしない。



本当に限界。




認知症の母

認知症介護

要介護認定

デイサービス

糞漏らし父親

介護日記

介護疲れ

介護生活