お盆休みはてめえ等の遊びの為じゃねぇーんだよ | 毎日が地獄・認知症介護の苦しみ

お盆休みはてめえ等の遊びの為じゃねぇーんだよ

誰も助けてくれないお盆の仏様のお迎えからお見送りを一人で頑張り終えた夜

エビスビールで乾杯。

あっ、これも一人です。



つーかさ💢

うちの仕事って、その店舗で二人休んだらもうあとの人は休めないんだけど


仏壇のない奴二人が他の人にお盆の用事ないかと聞くこともなく休みとりやがって


一番忙しい私が休めずイライラしっぱなしのお盆でした。


お盆休みって名前なんだからお盆に仏様をお迎えする為にあるんじゃろ💢


家族と遊ぶ為とか、ただ休みたいだけで休むなクソが💢


お供えの御膳?用意して、生きた人間(認知症の母と高齢の父)の世話をして、仕事に行って、8/15は急いで帰って送り団子を作って、ご近所より遅れた送り火で故人の魂を送り出し。


通勤に35分かかるから本当にこの間ものんきに休んでる奴等にイライラしてたまらなかった。



私と同じように休めない者にも愚痴ったけど、何も考えないで休んだバカ二人にも愚痴ってやった。


お盆はものすごく忙しいのに仕事もあるからキツくてたまらん。二人が休んだら休めないもん。毎年私休めたことない。


と。


てめえ等、来年からお盆は考えて休みをとれ。


お前たちの遊びの為のお盆休みじゃねぇーんだよ💢💢💢



◆認知症の母
◆認知症介護
◆要介護認定
◆デイサービス
◆ショートステイ
◆介護生活
◆介護日記