怨念 | 毎日が地獄・認知症介護の苦しみ

怨念

お姉ちゃんと仲良し?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


この質問嫌だ。

高齢の父親、認知症の母親の介護を妹一人に押し付け「私は看ない!」と吠えてばかり。


妹は楽しかった生活を捨て、旦那と離れ離れの生活を余儀なくされストレスと苦しみと悲しみ、そして毎日イライラが止まらない生活をしてる。



私たちにもやれることがあったら協力するからね!の一言も無し。


その旦那に関しては、遺産は俺らの子供たちにも権利があるからですね~的な電話をしてきた。


まだ誰も死んでないのに。それに孫にまで遺産が回るほど大富豪ではない。


どんだけがめついん。遺産の前にやることやって言えよ。介護にノータッチで金だけ貰おうと言う腐った心を叩き直す為に一回死んでこい❗❗


最初は姉だけ邪魔だったけど、夫婦共々邪魔。消えてほしいと思うくらい怨んでる。


罰があたれば良い❗罰があたれ❗何なら◯ねって勝手に口から出る唸り声・・・。


怨念。


私の性格を知ってる前の職場の同僚が「冗談でも○ねって言葉をつかわなかったあなたが、どんなときも相手のことを考えてあげるあなたがそんなになってる・・・余程辛いんだよね😢」と言ってくれた。


わんわん泣いた。


この9ヶ月、ずっと姉夫婦を怨んでる。


そしたら姉が久しぶりに父親に電話してきた。普段は「元気?」の一言もかけてこない。


足が痛くて杖がないと歩けない😞と言ってきたらしい。


私は父親に「ざまぁ。罰が当たったんやろ?私の心はお前の足以上に痛くて辛くて悲しいんじゃ。人にあんなことを言っといて、大丈夫?なんて言って言ってもらえるわけないやん。人にやったことは自分に返るんじゃ。罰があたったんよ!足が痛くて動けない時に誰からも介護されなかったらいいんよ❗」


実際、父親が脊柱菅狭窄症で足が痛くて辛かった時、私はまだ県外で仕事もしてた。県内には姉がいたから姉が助けてあげるのは当然で1週間くらい実家に泊まった。


この事を一生分やった的な言い方しやがる。まぁ、やらないやつの特徴ですね。ちょっとやったことを私たちは精一杯やった❗とか大声で言うやつ。


まさにコイツら夫婦。


妹夫婦はわざわざ転勤を早め、地元に戻り、仕事も友達も全部なくなり、家庭はバラバラ、ボケ老人付き。犠牲の度合いが違うだろ。天秤にかける以前の問題。お前は介護したうちに入らない❗❗


まぁ、この時に姉は「お父さんは可哀想だけど私は看ない❗❗」と父親に直接言ってる。


だから、今度はお前の番。足が痛くて動けない時に誰からも看てもらえない老後を過ごせば良い❗


優しい妹に協力しなかったから、私はあなたを助けることはありません。


自業自得。


妹が味わった苦しみを次はあなたが自分の体で美味しく頂いてください。


◆認知症介護
◆要介護認定
◆デイサービス
◆ストレス過多
◆介護生活
◆介護ストレス