いただきハイジャンプ4/20①水族館 | 中島裕翔くん(*´︶`*)/大好き主婦

中島裕翔くん(*´︶`*)/大好き主婦

2015年春「デート」を見てすっかり
中島裕翔君に堕ちたアラフォーです、、
第二の人生で初恋に堕ちたみたい・・


裕翔くんのおかげで、困難にぶつかった時はいつも
「あきらめなきゃ終わらない!可能性は無限大!」
って自分に言い聞かせています。

お約束通り
久々のいただきハイジャンプレポ行きます!
今回も裕翔君贔屓のレポですがごめんなさい。

という裕翔君んは残念ながら
今回も担当ではありませんでした・・

そしてこの方からのスタート。
{0E4BCFB0-B8B1-41F5-A1FA-DDA4D2B708C2}
圭人君センター!

そして定番になった二人が飛び出してきました。。。

が・・裕翔君が画面からはみ出ていたので
上手く写真が撮れませんでした・・
撮れたときのお写真がこちら。
光「今日は圭人MCだぜ!」

{C4EA8C52-3112-4E97-A9ED-F05E99CE304D}
そして英語でMC始める圭人君
"Ladies and gentleman! はじまりました!いただき~は~いじゃ~んぷ!
In tonight show, Hey!Say!JUMP is going to solve all the いちだいじ~"
違っていたらすみません。
{21089689-D352-43DC-894B-3A696EAA01DD}
するととんでもないテンションのいのちゃん・・
「おおおお~~いいぇいいぇいいぇ~い」
みんな唖然・・

{44D893B1-57F0-4CDA-9E0F-AD7A83402B3A}
いのちゃん。ちがうちがう!とみんなから諭され・・
大ちゃんからめざましテレビでストレス溜まってんの?といわれる。

{3DBDCD29-51A1-4267-B093-FC18F8719A4D}
今回一大事にいったのは、この三人。
山ちゃん多いねぇ・・
{3268B18E-11F2-4769-BF2A-6E11276B7450}
ゆうやん曰く、
今回は「超~~貴重な体験をさせてもらいました」
とのこと
「普段できないし、普段は入れないところに入ったりとか」
{973B6AB6-9E6F-4FB4-808D-C1C71D4FFD98}
光君「なんかいつもとは違う雰囲気だね」
裕翔君「ね。いつも大変だった~とかさいってるけど」
ゆうやん「ま、体は張ったけれどね」
{BDF7A5AA-0EFC-40AF-A37C-B33F0DA89745}
すると山ちゃんが
「なんつんだろう。頭を使った。すげ~使った」
{8E137115-C832-4A95-B127-A4B2F252F4D2}
裕翔君「じゃ、高木君は頭使わないから体張ってって事?」
山ちゃん「正解」
ゆうやん「うっせ~よ」
{97DECF71-FD03-4FF3-BD20-D7B6357D34C2}
まずは墨田区のスカイツリー前に午後2時に集合する3人。
お題は「リニューアルで大忙しのすみだ水族館を救え!」というもの。
{A1182E82-0A55-40FF-A963-8EF32883C943}
すみだ水族館はスカイツリーのソラマチ5,6Fにあります。
墨田区押上1-1-2 スカイツリータウン・ソラマチ
{4532E4FB-44C2-4448-B9F6-CB5B847D1184}
いたジャンスタッフに愛さている
裕翔君はよく映ります。
休館日を見ると
3月1日から4日となっているので、
この間にロケがあったんだね。
{985B31D4-B265-4E2B-99C5-50828F5FF063}
三人ともロケに前向き。
{F489D44E-CF42-437C-8808-5F001840A168}
でも実は山ちゃんと
圭人君だけには追加のお題があって、
お手伝いだけではなくて
水族館の情報集めもする!という使命。
ゆうやんはリアクションに
徹してもらおうとのこと・・
プププ((≧艸≦*))

スタッフさん分かってるねぇ~。
{81A6B415-A70F-43E8-8235-8C5B39D21049}
それをスタジオで知ったゆうやんは
照れながら
「マジウゼ~~」と
いつものリアクション。
{8E7139BA-8593-4399-8034-9B4088264096}
今回水族館を案内してくださるのはこの3人。
芦刈さん(責任者)、高嶋さん、小貫さんの三人。
{C3B7EDD4-FBD3-43B5-8BD6-C7D803E9950D}
まずはリニューアルの為に水槽の大掃除をするそう。
ということで、ペンギンをバックヤードま誘導しなければいけないのだけれど、
「注意する点は?」という圭人君の質問に高嶋さんから
「顔、噛まれないように気をつけてください」とのこと。

実はペンギンは肉食系。下に鋭いとげをもっているのだそうです。
{9C616F11-51BD-40AC-AF6F-A7E142B7BBF1}
圭人君「因みに噛まれた事ってありますか?」と聞くと
「顔は無いですけれど手は・・」と見せてくれた
可愛らしい女性の手がこれ・・
きずだらけ・・・
因に手は山ちゃん

ちょっと噛まれたレベルじゃないね。
{B38B4535-FE13-40C9-AA6B-BDA76D823F13}
ご飯揚げていたら、魚と間違って指食べられたときの傷・・なんて見せられると、
すっかりビビリゆうやん出現!
「こういうのもうイヤ!」
{90389091-72F9-42CA-A13E-2061C16AF01F}
さて出動。
初めは好印象!
並んでぺたぺた歩いていてかわいい~~。
{3365E511-0588-4B01-A215-DA82CB131683}
ところが・・
バラバラになり出すとみなてんでんばらばらに・・
あっち!といっても通じる訳も無く・・

{930D5B4B-707B-4600-889F-AA164D899326}

そしてとても怖がってへっぴり腰になるゆうやん。
お姉さんの傷が目に焼き付いているようです。
「怖いんだよ~」

{81E64D08-DB1C-4227-BD43-13B44D447140}
20分かかって三人でやっとこさ誘導しました。
{1E076C53-9808-4313-BA86-0CF451D5163A}
階段は足が短くて降りれないので、スロープ
{11E2B2B2-82AF-4078-80BB-4527B5540698}
そして誘導した先での温度設定に質問。
25度設定のお部屋。

このペンギンさん達は南極に住んでいるペンギンさんではなくて
アルゼンチンなので、寒いのは逆に苦手だとか。

{7BF6028C-E1C0-463B-89CF-114F7ECBAFBA}

色々な秘密が分かりましたね~。

に、してもリニューアルの
お手伝いに行ったというよりは、
案内してもらって、
体験させてもらっている
だけに見えるのは私だけ?


裕翔君の一大事みたいなぁ!