寒くなったらおでん | ゼネコンのブログ

ゼネコンのブログ

のんべの現場監督さんです・・・
  飛行機撮影を中心にブログを書いています・・が・・呑みネタ多し^_^;

すすきのにある、おでん専門店の
一平に行って来ました。

ここは北海道支店にいた同僚が
知っていて連れてきてもらいました。

カウンターのみで10人も入れば満席
このお店・・メニューに値段は出て
いません(;>_<;)
親父さんのさじ加減でお値段が決ま
ります🤪

物凄く頑固そうな親父さんですがと
ても気さくに話をしてくれ、おでん
の煮込みかたを教えてくれました🙆





とあるビルの中・・よく覚えてません



初めてでは少し敷居が高いですよね
この店構え( ̄▽ ̄;)



中はこんな感じです。
カウンターの裏にはおでん台、奥には
メニューです・・値段ないでしよ😵



寒いので先ずは熱燗!
いくらかな😓


おでんと言えば大根
味が染みていますが大根自体は
しっかりしてます🙆



白滝と練り物🙆
この白滝絶品でしたよ☺️

そしてここで・・
練り物は煮込んではダメだそうです。
食べるときに入れる。温まればそれで
OK🙆  確かにふにゃふにゃしてなく、
とても美味しかった🤗



次にワカメとお豆腐。
ワカメのおでんは初めて・・( ゚Д゚)ウマーーーい



これ・・なんだっけ?忘れました🤣



穴子のおでんです👌
これも全く身が崩れていないのに
口にいれるとホロホロ崩れます🙆


あまり好きではない椎茸
親父さんがすすめてくれました。

・・あれ!  旨い・・旨味がギュギュ
っと詰まってる🤩



これなに茸?  これも親父さんですがおすすめ

これまた旨い🙆  もう何を食べても
今まで食べていたのはおでんなのか?
と思うほどここのおでんはカルチャ
ーショックですよ☺️


そして恐怖のお勘定😵💓
私たちの前からいた三人組の観光客は
食べた量も多分私たちより少なかった
のですが・・22000円でした🥺



これはヤバい・・ヤバすぎる‼️



そして待つこと数分・・ハイ8000円ねっと言われ・・・・んっホント?
いっぱい食べたよ・・ビールも日本酒
も飲んだよ・・ホントに‼️


ホントでした🙆
どうやら親父さんに気に入られたみた
いです👌

美味しいおでんをたくさん食べて1人
4000円なら安いよね🙆

またおいでと親父さんに声をかけられ
お店をあとにしました。

お店で親父さんと話をした中で
小さなお店なので大きな声で話す
客が嫌い・これはちとどうかと思うと
ころもありますが・・女性客が嫌い
といってました。

隣のサラリーマン組もかなり高い金額
を請求されていましたので、親父さん
からすれば、もう来なくてよいと思っ
たんでしょうね。

美味しいものはしっかり出すから俺の
好きにさせろ的な頑固親父さんでが、
とても気っ風のよい親父さんでもありますので是非一度行ってみてはいかがでしょうか🤗