【夏休みには映画を観よう】FALL/フォール | 設計施工施主、全部私ですが何か

設計施工施主、全部私ですが何か

Q.後悔しない家を造るにはどうしたらいいですか?
A.自分で造ればいいんだよ。

こんばんは。

Fです!



前回に続き夏休みに観た映画について!


映画館で観るのではなく、アマプラ等で観てますので、夏休みの時間を観るのに参考にしてください😆



本日ご紹介はこちら!




2022年のサイバルスリラー映画


高さ610mの鉄塔の上で繰り広げられるサバイバルものです。


フリークライミング中に夫が死んでしまったベッキー

一年くらい引きこもるが、それを見かねて外に連れ出した女友達のハンター


過去を払拭するため、高さ610mの鉄塔に登ります。


一番上に着いたら、老朽化のため落ちるハシゴ

直径1mの足場の上で繰り広げられるドラマが見どころです。


序盤に伏線を張っておいて、後から回収していきます。

ストーリー的にはまぁまぁですが、常に600m近い上空に居るので、手汗足汗がヤバい!


高所恐怖症の方は絶対見てはいけません!!


冷や汗もダラダラなので、夏にはぴったりかもしれません。



日本でのポスターはこちら



説明文がダサいwww



こちらの撮影ですが、2塔の鉄塔を建てています。

アップ用の1.5mの高さのもの

山の上に建てた20mの鉄塔


20mの方で、クレーンを使って俯瞰的に撮影しています。

山の上にあることで、地面が映らず恐怖感を煽る映像ができています。




地上20mと言えば5階建てビルの屋上くらいの高さ


めちゃくちゃ恐いからね!!


ゼネコン時代に、鉄骨造の5階建てをやったのですが、写真の為に上に登らないといけない

でも登るにはハシゴしかない



落ちても良いように命綱を付けるのですが、当時は腰に巻くタイプ



もし落ちたら腰がやられしまいます。


今はフルハーネスが基本になりました。


背中にフックの根元が付いてるため、落ちてもサバ折りみたいになりません。

登るのも恐いですが、降りる時の第一歩と言うか、ハシゴに乗り移る時が一番恐い😇

これを普段からこなしてる鳶職の方は本当に尊敬します。

そして階段

あなたは本当に重要だよ


夏休みにヒヤヒヤするような映画はいかがですか?

こちらもAmazonプライムで視聴できます!


今日はここまで


ではまた