一難去ってまた一難 | 設計施工施主、全部私ですが何か

設計施工施主、全部私ですが何か

Q.後悔しない家を造るにはどうしたらいいですか?
A.自分で造ればいいんだよ。

こんばんは。


Fです!



先日39.7度の熱が出ました。


大人になってからは初めてか、2度目くらいの高熱です。



先週の土曜日にOBゴルフ大会があり、参加してきました。


昼ごはんを食べた後くらいから喉に違和感があるなーって思ってましたが、無事にラウンド終了。


スコアはダメダメな結果でした。


参加賞に生みたて卵を貰い帰宅


夜は懇親会に出席のため、半袖で外に出たら寒くて寒くて一枚羽織って行くことに。


飲み屋街に着きましたが周囲の人達は半袖等の夏ファッション。


おかしいなーおかしいなーと思いましたが、足早に会場へ


祝日の土曜日ということで、店は満員


乾杯以降の飲み物は中々やって来ませんでした。


あまりアルコール得意でないので、ペースが抑えられて良かったのですが、他の人は不満そうでした。


お店ではビールを中ジョッキで3杯

カルーアミルクを1杯飲んで終わりにしました。


カルーアミルクとはコーヒーリキュールに牛乳を入れてコーヒー牛乳みたいなカクテルです。


飲み放題だったのですが、ここのカルーアミルクは種類が選べれて、割るドリンクが牛乳とコーヒー牛乳から選べました!!


選ぶしかないでしょ!


コーヒー牛乳🐄


甘ったるくてまさに神の飲み物に近かったです😆


体調もあれだったので、2次会に誘われる前に離脱


早々に帰宅しました。


シャワーを浴びて、早々に就寝



できるかと思いきや、身体がブルブル震えて眠れない!


冬用の掛け布団を引っ張り出して何とか寝ます。


未明、喉が乾き起きました。


ついでに体温を測ると38.8度😱


頭が痛く、寝るに寝れず布団をかけて横になります。


次の日曜日には校区民運動会がありましたが、妻ちゃんと娘だけ参加して貰いました。


妻ちゃんはリレーに出て、何年かぶりの全力疾走したそうです。


そんな妻ちゃんの活躍があってか、うちの自治会がどうも優勝したみたいです。


その頃の私は、39度まで上がった熱にうなされていました。



昼からも予定がありました。


5年落ちで買った日産セレナが11年目の車検が迫っていたので見積もりを取りに行くことになっていました。


これは妻ちゃんに任せれないなーと思い、子供達は両親に預け、妻ちゃんに運転して貰い、黄色い帽子のお店へ


2時間くらいかけて見積もり、説明を受けて帰宅


もうグロッキー😵


夕方には39.7度になり、抗原検査をし会社へ休みの連絡を入れて解熱剤を飲み就寝


やっぱりうなされながらなので、目を瞑って横になるだけでした。



月曜日に内科を受診


1時間は待合室で待たされて、先生に診てもらい1分で診断がでました。


『扁桃腺炎』


ですって。


扁桃腺が真っ赤に大きくなってたので、見た瞬間にこれだと言われました。


調べてみると高熱が出るみたい。


薬を3種類処方され症状は落ち着いていきました。



これが一難目



もう一難が


木曜日くらいから食べ物の味が変な気がしてました。


コロナか?と疑いましたが、熱がないしどうしたものかと放置。


今日(日曜日)の朝に細かい異変が


コンタクトレンズを付けるけど、変な違和感が。


左右の度数間違えたかなと思い、入れ替えることに。


もっと変だったので、最初の方で合ってました。



ちなみに私のコンタクトは右目が-8.0、左目が-10.0です。


わかる人だけに分かればいい話



そして、ヒゲを剃る際に頬を膨らましてやるのですが、口から空気が漏れる。



あーーこれあれだ


顔面麻痺


してる


日曜日なので、焦ってもしょうがないから放っておきます。


ただ、書いてる現在は更に進行していて、

・左目の瞬きが意識しないとできない

・笑っても顔の左側が真顔

・口の中で左側の味覚がない


ちょっとやばそう


でも明日は上棟現場があるから抜けれないしどうしたものか。


終わり次第地元じゃないけど18時までやってる病院に行こうかな



思ったより冷静でいれるのは、2〜3年前に似たようなことがおきてます。


その時は左目を支える筋肉が麻痺して、左目を動かすことができなくなったんですよね。


眼科に行った後、脳神経内科に回されてステロイドを処方されました。


眼帯生活が数日続いたのを覚えています。



一難去ってまた一難


仕事が忙しい時期なのに困ったものです。




今日はここまで



ではまた