数は気にするコンセント | 設計施工施主、全部私ですが何か

設計施工施主、全部私ですが何か

Q.後悔しない家を造るにはどうしたらいいですか?
A.自分で造ればいいんだよ。

こんにちは。Fです!

 

 

 

猫を2匹飼っていますニコ

 

賃貸住宅の場合、ペットが飼える物件と飼えない物件があります。

 

 

私は勿論ペット可物件

 

 

他の住人も猫や犬を飼っていて、道路に面した窓から猫ちゃんがこっちを見ている!なんてのもあって、我ながらいい物件探せたなと思っています。

 

 

 

さて、昨日はスイッチの話しでしたが、今回はコンセント

↓昨日内容

 

 

 

コンセントの数はよく後悔しました系のブログに書いてありますね。

 

 

「ダイニングテーブル近くにあれば」

「玄関に欲しかった」

「パントリーの中にあれば便利だったのに」

 

 

ここら辺は調べたらすぐに出ると思います。

 

 

 

私がこだわったポイントは

 

 

高さ

 

 

です

 

 

通常コンセントの高さは、15cm~20cmが中心になるように取り付けます。

 

 

今まで盲点だったのですが、現在住んでるペット可の物件では、ペットが悪さをしないようにコンセントが高い位置についています。

↑今住んでいるアパート

 

 

特に寝室のコンセントが高いと、ベッドとかで隠れないのでめっちゃ便利です。

 

 

後はコンセントが高いと、屈まないで済むので差しやすいです!!

 

 

ただし、高い位置にあるとコードが邪魔になるところもあるので、ここは高く、あそこは低くと使い分けをしています。

 

 

いつもは空気清浄機のプラグを差してますが遠くにやるとコードが宙に浮いて邪魔な時もあります。

 

 

高いと目立ってしまうので、機能面よりも見た目を気にする人は合わないと思います。

 

 

 

使うときの状況を考えて、高い方がいいかも!って思った人は参考にしてみてください。

 

 

 

今日はここまで

 

 

 

ではまた