新人教育トーナメント戦 対 横浜商科大学 | 関東学院大学硬式野球部ブログ

新人教育トーナメント戦 対 横浜商科大学

こんばんは🙂🌙

2年マネージャーの森山です!


春季リーグ戦が終わり約1ヶ月が経ち、

あっという間に新人戦の時期で驚いています!!

同期が試合に出て頑張っている姿に、

ちょっぴりうるっときちゃったり🥹笑




本日行われました、

横浜商科大学との

試合結果をお知らせいたします!




先攻関東学院大学
1番 7 伊藤(1年 木更津総合)
2番 5 三森(2年 桐生第一)
→5 杉野(1年 千葉経済大附)(8裏)
3番 D 小森(2年 筑陽学苑)
→H 松本(翔)(2年 東筑紫学園)(7表)→D(7裏)
→H 堀本(2年 横浜創学館)(9表)
→R 下前原(1年 東海大浦安)(9表)
4番 3 五関(2年 埼玉栄)
5番 8 飯田(2年 桐陽)
6番 6 小室(1年 横浜創学館)
→H 米盛(2年 沖縄尚学)(8表)
→4 稲坂(1年 横浜)(8裏)
7番 4 宮原(1年 高川学園)
→H 田中(2年 駿河総合)(5表)→4(5裏)→6(8裏)
8番 2 四宮(2年 東海大甲府)
→2 富田(2年 東筑紫学園)(7裏)
9番 9 船越(2年 三浦学苑)
→H 田木(2年 浦和麗明)(9表)
P河野(翔)(1年 横浜商業)

→仲里(1年 北山)(4裏)

→松本(篤)(2年 埼玉栄)(6裏)

→市川(零)(1年 常葉大橘)(裏)


〈バッテリー〉

投:河野(翔)、仲里、松本(篤)、市川(零)

捕:四宮、富田


〈長打〉

二塁打:小室、伊藤

三塁打:

本塁打:


関大|100|200|010|5

商大|040|002|00×6





🏟️試合詳細🏟️

1回表関東学院大学の攻撃
P駒井
先頭打者がファーストゴロ、ショートゴロに倒れ、2アウトとなるも、3番小森が相手のエラーにより出塁します!
続く4番五関がフォアボールにより出塁し、2アウト1、2塁の場面で、5番飯田のライトへのヒットで、小森がホームインし1点を先制します!1-0

小森(2年 東筑紫学園)

2回裏横浜商科大学の攻撃
P河野(翔)
先頭打者をピッチャーゴロに打ち取るも、レフトへのヒットを放たれ、続く打者にフォアボールで出塁を許してしまいます。その後、味方によるエラーにより、1点を許し、1アウト1、3塁。1-1
ファーストランナーの2塁への盗塁刺の送球間にサードランナーのホームインを許してしまいます。1-2
続く打者にレフトへのヒットを打たれ、次打者にもレフト前に打球を落とされてしまい、さらに点を追加されます。1-3
その後、味方によるエラーにより更なる得点を許してしまいます。1-4

河野(翔)(1年 横浜商業)


4回表関東学院大学の攻撃
先頭バッターである6番小室がレフトへのツーベースを放ちます!その後、9番船越がレフトへのヒットを打ち、2アウト1、3塁の場面で、1番伊藤がレフトへのツーベースを放ちます!それにより、小室船越がホームインし、2点を追加します!!3-4

船越(2年 三浦学苑)


伊藤(1年 木更津総合)



小室(1年 横浜創学館)

6回裏横浜商科大学の攻撃
P仲里
先頭打者、次打者をアウトに抑えるも、続く打者にフォアボールを与えてしまいます。次打者もフォアボールで出塁させ、その後、ライトへのスリーベースヒットを放たれ、2点を追加されます。3-6

仲里(1年 北山)、四宮(2年 東海大甲府)

8回表関東学院大学の攻撃
6番代打米盛がレフトへのヒットを放ち、続く7番宮原の打席の間に、ファーストランナー米盛が2塁への盗塁を決め、盗塁を刺そうとした相手の送球ミスにより3塁へ進みます!その後、田中がレフトへのヒットを放ち、サードランナー米盛ホームへ帰還します!!4-6

9回表関東学院大学の攻撃
3番代打堀本がライトへのヒットを放ち、下前原が代走として送られます。続く打者の進塁打により、セカンドへ進みます!その後、5番飯田がレフトへのヒットを放ち、セカンドランナー下前原ホームインします!!5-6

堀本(2年 横浜創学館)、米盛(2年 沖縄尚学)



下前原(1年 東海大浦安)



惜しくも悔しい結果となってしまいましたが、
1年生2年生が、それぞれ緊張していたり
色んな思いを持ちながら、
思い切ってプレーしている姿に
私自身もすごく刺激を受けました✊🏼✨

こらから色んな景色をみせてくれる代です!!
今後も温かいご声援よろしくお願いいたします☀️