本日 14時 少し前


  遅めの 昼食をとるため 


   牛丼の すき家 へ。



 牛丼 並 サラダ+味噌汁 セット  380円


  を 食していると



 女性店員 二人が 顔を見合わせ


  ” えっ?  ええぇっ?? ”


  と 言いながら 店外へ



 先ほど出て行った人間が


  食事代金を 支払っていないようだ。



 間も無く 職場ネームの入った スタッフジャンパーを着た


  30代 男性 が 女性店員 二人と 店内に戻り


 お会計をしている。


  

  会計金額は 700円 程度


   1万円札をで支払った 男性客は お釣をもらっている。


  ” 有難う御座いました。 また お越し下さい ”


     と お見送りの ご挨拶。


 

  何かの 間違い  だったのか?



  私の 会計時 に 尋ねてみた。


   『 さっきの人は 食い逃げ ですか? 』


  ” そうなんですよぉ~ ”


  ” びっくり しました! ”


   『 よく 捕まえられましたねぇ 』


  ” はい! 大丈夫でした! ”



  と  食い逃げ 未遂 の 犯行現場に 居合わせた。



  私も以前 車内に財布を忘れ


   会計時その旨を話たところ


    ” 次回のご来店時に お支払い下さい ”


    と 寛大な対応でした。 ( 牛丼 吉野家 )



  ですが そんな カッコ悪い事は自分自身 許されません!



   『 すぐに戻り 支払います。 』


     と 約束を交わし


    財布を取り 無事 支払いを済ませました。



  その節は お手数を お掛けし申し訳ありませんでした。



  その時の 支払い金額も 700円 程度


  

   そんな程度の 金額で


    警察沙汰 なんて 恥ずかしくて しかたありません。



  今回 食い逃げ 未遂 に おわった人間は


    どういう 神経構造を しているのでしょうか?



   私には 理解 出来ません。



  若い人の  


   「 スリルを味わう 万引き 」

 

    動機なら 1万歩 譲って 理解出来ます。




  食い逃げ ですよ?

  

   いい年して 恥ずかしくないのか?


   みっともない 、 かっこ悪い


    という 概念を 持ち合わせていないのか?



  まるで 欲しい物は 何でも手に入れる


   ” 中国 ”  ” 韓国 ”  ” 北朝鮮 ”  ” アメリカ ”


   の ような 下劣国家と 遜色ない。 


   まさに   厚顔無恥  の 極み!




  あの態度をみている限り


   ” 常習犯 ”  の 可能性は高い!



  痛い目 を みて 改心させるしか無い!



  

  良い事 、 悪い事(してはいけない事)


   の 根本的な事 が 理解出来ないのか?



  道徳心を 失った人間は


     猿 以下!