ここ何日か PC遠隔操作 による


  ” 誤認逮捕 ” が 続いている。


 

  誤認逮捕 の 警察、検察は


   「 お詫び 」 を 申しているが


  根本的な事は あまり報道されていない。


  原因は 


   警察、検察関連の記者クラブ制度により


   リーク記事、御用記者 の 温床の為であり

   


   公正なマスコミ体制の崩壊に繋がる。



 警察、検察に 逮捕 留置され 


 社会不在を余儀なくされた 私の経験では


 警察、検察 の 取調べは


  ” 筋書きありき ”  である。



 一度 我慢出来ず 一部 否認をすることにした。


   親族の面会時 弁護士依頼をしたが


  「 起訴前だから あまり意味が無い 」


    * 保釈申請は起訴後の為


  「 起訴後には 無料の国選弁護人が就く 」

 

  「 反省が感じられない 」


    と 警察官に言われ 


  両親の ” 金の問題じゃ無い! ”


   ” 一刻も早く 留置所から出してやりたい ”


    の 思いも空しく・・・



  更に  検事 取り調べ では


   「 ”金” の為 脅したんだろ! 」


    の 一点張り


     『 金には 不自由してない 』


   の 反論にも


    ” 他の奴は お前の指図で やった ”


    ” 金が欲しかった ” 


     ” って 言ってるぞ ”


   と  お約束 の 分断工作!



  見張り役の 警察官も帰り際


   ” 検事は 頭の中で 事件内容が 浮かぶんだなぁ ”


   ” 俺なんかじゃ 到底無理 だな・・・ ”

 

     でも・・・

   

   ” 否認 は 不利だぞ ”


     と 最後には 脅しをかけてくる。


   


  真民主・新党大地 代表 鈴木宗男氏 は


   被害者 も いいところだ。


  国民の生活が第一 の 小沢代表 も


   国策操作の 餌食にあっている。


     * 小沢氏 支持者ではありません!



  ここでも マスコミの 歪んだ報道が罷り通っている。



  ” 悪者 ” に 仕立て 吊し上げ


   報道の自由  を 盾に権力者と 癒着している。



  都合が悪いと


    ” 報道しない 自由 ”


     で 貫き通す。



  

  これまで  ” 警察 、 検察 ”  の 批判は


   していませんでした。


  何故なら 彼等の 


   ” 国家権力 ”  には 絶対に勝てません。



  これは 三度 拘留経験した 私に 臆病風が吹いています。


  恥ずかしい話ですが 


   ” 次回は 実刑(懲役)だからな ”

 

    ( 三度とも 留置所、 罰金刑 )


   と 脅されていれば


   こんな 些細なブログの 警察、検察 批判で


    懲役は 御免被りたい。




 自白調書を取られた少年の 気持ちも分かる


 あの取調べを 受けたら 誰でも


  警察官の作成した 供述調書 に


   サイン、捺印 してしまう であろう。


   

 今後も  誤認逮捕、 自白の強要 は 起こり得る。


   それから  冤罪 も 増してくるであろう。




 我々も 何時、 誤認逮捕 されるか判らない・・・



  充分 注意が必要だ。