第8冊 息もできない

 

原案・脚本:ヤン・イクチュンさん。

 

著:相田冬二さん。

 

監修:根本理恵さん。

 

本の帯によると、2010年3月、シネマライズにて衝撃のロードショー。

 

ーーーーーーーーー本のそでの部分の内容ーーーーーー

 

偶然の出会い、

 

それは最低最悪の出会い。

 

でも、そこから運命が動きはじめた・・・・・。

 

「家族」という逃れられないしがらみの中で生きてきた二人。

 

父への怒りと憎しみを抱いて社会の底辺で生きる

 

取り立て屋の男サンフンと、傷ついた心をかくした勝気な女子高生ヨニ。

 

歳の離れているものの、お互いに理由もなく惹かれあった。

 

ある日、漢江の岸辺で、心を傷だらけにした二人の魂は結びつく。

 

それは今まで見えなかった明日へのきっかけになるはずだった。

 

しかし、彼らの思いをよそに運命の歯車が

 

軋みを立てて動きはじめる……。

 

ーーーーー以上ーーーーー

 

『息もできない』のヤン・イクチュンさんは、この本で初めて知った人です。

 

監督・脚本・主演の一人三役です。

 

日本のドラマや映画にも出ているみたいです。

 

この『息もできない』の映画は見てないですが、この本を読んだ限り、韓国映画らしいストーリー。

 

主人公のサンフンの心情が描かれているし、泣かせる部分もあると思う。

 

映画の方は、賞も多数受賞しています。

 

ーーーーー読後映画を見ましたーーーーー

 

映画も見たのですが、本には本の良さがあるが、

 

映画には本に書かれていないシーンなどがあり、映画の鑑賞もお勧めします。

 

 

ありがとうございました。