お疲れ様でした | とあるデュエリストの記録

とあるデュエリストの記録

ブラウザ三国志でデュエルをやりきった感があるので思うがまま書きなぐってみるブログ

マグナムver2.01 アップデータきたあああああああああ

■仕様の変更
・新クエスト:「闇アリスの課金部屋」を追加(ユーザーキャラのカスタマイズ)

神仕様変更きちゃったああああああああああああ!!!
これでサテラちゃんの魔法の才能を★★にできるわー。
まだSランク杖手に入れてないけど、手に入れたらサテラちゃんの時代始まるわー。

一方ブラ3はというと、片手間にちょっとした合成をしたところ、
22%を16回連続ではずし、その間に一度だけ付いた6%のいらんスキルの削除合成にも
10回連続でミスるという事件がおき、別段痛くはないのですがやる気面で終わってしまいました。
そもそもブラ3関連の何かをやるくらいならマグナムやりたい。

んで、21-24鯖は後1ヶ月弱あるのでもう謙信ちゃんを攻撃に振りなおして、
今期にやれるとこまでやって終わりで良いんじゃないかという結論に。

$とあるデュエリストの記録

ということで謙信ちゃんを攻撃に振りなおした結果がこれ。
飛蹄がゴミ化してこれ以上の強化が見込めないものの、結局後は
神飛将が9にできるかが全てと言ってしまって良いレベルなので問題無いでしょう。

$とあるデュエリストの記録

ちなみに、こんな対剣用の防御カードも育成中だったりもしました。

一応片手間に出兵したりするかもしれないし、なんかあったら更新するかもしれないけど、
もうこれといってネタもなく、人に読んでもらう文章を書く意欲も無くなった感じなため、
ずるずる放置して自然消滅するのもあれなのでブラ3ブログとしては
これでひとまず終了にしようと思います。
後は、アリスソフトネタで書きたいことがあればなんか書くかも。

当初のデュエルはUR趙雲ゲーと言われているのを否定するという目的は色んな意味で達成してるし、
新仕様ももうこれといって考察することもないしね。

いや、前回の考察見直して回避について全く触れてないなーとか思ったものの、
剣兵科に飛将+強襲突覇か4コス飛将+采配*2が最適解であるという結論は変わらないし、
後は全スキルLv10+全武将Lv400なら

メイン:神飛将呂布(守将の進軍+采配)の防御振り
防御:UR陸遜

とか強くね?とも思ったけど、流石にこれは無理だろうし良いかなと。

ということで、予定より少し早いけどお疲れ様でした。
今期はブログメインな感じでしたが、書くネタがある間は楽しかったですね。
色んな人と交流できたのが特に。



__
    ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
           -=ニニニニ=-


                          /⌒ヽ   _,,-''"
                       _  ,(^ω^ ) ,-''";  ;,
                         / ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,'
                     (.゙ー'''", ;,; ' ; ;;  ':  ,'
                   _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'  ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'     d⌒) ./| _ノ  __ノ