今日ご紹介するのは地元にある中華料理屋。

名前は上海飯店。良いサービスとは『よかったら食べてみて!!』です。。

ここは、手軽な値段で四川料理などが楽しめるお店です。大抵夕食で行き、二人で3品、4人だと7品位食べます。

オーダーした好きなものを食べ終わると腹がいっぱいで満足・・・すると

接客担当のお母ちゃんが、別のお客さんがオーダーしたものを自分たちの分としてテーブルに持ってきてくれます。

はじめは『多くつくったから・・よかったら食べてみて!!』と言われていました。じゃあ・・・

しかし、何回か続くと気づいたんです。これは販促だ~って

そう業界用語でいう『サンプリング』です。おいしかったら次に頼んでみてとの無言のアピール。。

恐るべし上海飯店。。ちなみに料理の味と店内のギャップから、とんねるずの『きたなシュラン』にも選ばれました。

横浜に行く際にはぜひ・・

このがみ