7〜8年前に買ってあった茶色のボーダーニット生地


ゴムウエストの簡単なパンツを。

(これは、型紙で作りました♪チュー


コレは、ゴムはちょっと…かなりゆるゆるにして、

しかも、もっとお腹が出た用に、予備に10cm

多く残して入れてます笑い泣き




裾も、夏用だから、3〜4cm短くしています。


今回は、ちゃんとニット針とニット糸を使いましたよ。(普通だけど…キョロキョロ笑い泣き笑い泣き



いつもは、こういうハギレはそのままで。。。


だから、ハギレが貯まる一方えー



今回は、、

3〜4日くらい経って

やっぱり、何かを作ってしまおうと!!💪



簡単な(またまた型紙無しで)Tシャツでもと。


なんとなく↓2枚こう取って

前身頃の方は衿ぐりをあと5cmくらい下にしました。






パンツを取った横の布の

長いところを切って

それを、丈と袖に足して

もちろん衿の見返しも取って。

(ほぼ使いきれましたよウインク


こんな感じになりました。


パンツはもう履いて洗濯した物ですが、



一応、一緒に撮ってみました照れ

(ウエストゴムは、少し短くしました。予備に残していたゴムも取りました)


まーー、上下一緒に着る勇気は無いですが、、。

チューてへぺろ


とりあえず、貯まる一方のハギレは出なくて良かった良かった。