今朝


真上から



横から



まー、お花が豪華でしたおねがい



ね、バケツ🪣に入っているだけで、

こんな感じだもの!!



アレンジにしないで、

普通に生花にした方が良かったかもねーーウインク


生花は、中一から長らく習いましたが、

アレンジメントは初めてです照れ



花材



『オアシス』は『フローラルフォーム』って言うのですね。。

先ずフローラルフォームを水につけて水を吸わせてからカッターで面取りをして十字を書いて

レザーファンを4方向→8方向から。(土台)

全て、2cmくらい刺す。


カーネーションを4方向に。(土台のすぐ上)

ヒペリカムを2ヶ所に。

アストロメリアを2ヶ所に。


バラ🌹を

真ん中と、角から45度くらいに刺す。

(長くなりすぎない)



この後は、

ユリを蕾のあるだけ刺して、

フローラルフォームが見えないように

グリーンを有るだけ刺して

(ミスカンサスは、ホッチキスで止めて)




残っていたカーネーションやアストロメリアを

刺して完成

(ぶたこは、この花を短くしてしまい…ちょっと調和が取れてないショボーン



友達を誘って行ったので、
友達の今朝の写真を送ってもらいました照れ



人のを見せてもらうと、


ぶたこ、葉を全く考えずに、ただ刺したのが

よくわかる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


悪い癖…最後の方になると、、、

疲れて、もう完成(使い切る)させるだけしか

考えないから…。


今から?でも、ちょっと、葉を入れ替えて

あげようかなぁ〜てへぺろ