先日、

野菜をいただきました。


その中に、『エンドウ🫛』が有りました。


実は、ぶたこは、えんどうは苦手で…。

『スナップエンドウ』なら食べられるんだけれど…。って言うと


『私は、さやえんどうが苦手で、えんどうは好き』


で、最近、検索したら、同じって書いてたんだけれど…ってびっくり


自分で検索してみて!って言われたから

検索してみたら……





ってびっくりびっくりびっくり


え??

本当ですか??


うーーん???



じゃあ、食べられるのかも??

今まで、ピラフの一粒、オムライスの一粒でも

お皿によけていたのに……。



生まれて初めて、

いただいたエンドウを茹でてみましたよチュー


わかった!!

匂いが…。。。


でも、茹でた2〜3粒は食べれました。

あとは、冷凍しました。

今日冷凍の半分を実家に持って行きました。

(一応、半分は、少しずつ食べる挑戦をしてみようか?と。。。とか言って来週持って行くかもしれませんがネてへぺろ