昨日、

いつも行くお店の4人がけのテーブルが

一脚取り払われていました。。。


店員さんに、『ひょっとして、人手不足でですか?』って聞くと、

『そうです。従業員不足だから、試しに減らしてみました…』と。


お店は、流行っているのにね。。。



そういえば、連休中に、

あるお店のラインで、

『従業員不足で、2日間は、○○と○○の提供をやめさせていただきます』って。。。


本当に、どこも、『人手不足』がかなり深刻なんですね。。。



働き手人口が減っているものね。。。

そして、そんなに頑張って働きたくない人も多くなってきているから…。。。



そう言っても、ぶたこは、4月中旬からしかパートしてないのに、ゴールデンウィークは、12連休。

そして、また4連休チュー

結局、まだ8日働いただけ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

時間数もむっちゃ少ないチューチューチュー


まー、ゆるーーい季節パートだから。

また早く2ヶ月の休みを楽しみ?に笑い泣き笑い泣き笑い泣き