先日、

5〜6年ぶりに、

『ころころ工房』さんに照れ




最近は、

この『鹿ころころ』が人気のようです照れ

(イベントで、県の交流?外人の方々にも少し体験してもらったりもされたそうです。磨く作業でニコニコ



今回は、作り方を

教えていただきました♪



①木に型紙を置いて型をとり、


②目やころころ足の軸を通す穴や

真ん中のころころ球を入れる所の穴を開けて

③型を切り出す


④それを、磨いて磨く

(上のにわとりさんとこの鹿さんの違い)


⑤軸に脚の球を一つ刺して、お腹の球を入れて

もう一つの脚の球を刺して

『ころころ』完成ニコニコ




ぶたこは、この小さな干支ころころ部品を見て



ころころ玉を入れていない

(だから、脚の穴の無い)

そのままが欲しくなったので、

それを言うと…

今作るわと!!

(ひゃー😵今?わざわざ!!🙏)





形が出来たら、

先ず荒く面を取り


あとは、手で、ペーパーで磨く。磨く。



ペンダントにすると言ったので、輪っかネジも照れ

ありがとうございました😊😊照れ照れ


家に帰って、家にある紐を探して、

すぐに付けてみましたよ♪



紐の長さを調節できるようにしましたウインク



完成していたいろんなころころ達照れ


本当に、いろいろありがとうございました😊