お孫ちゃんが、7ヵ月だという

友達と1年ぶりに会うので、

前日に、『いないいないばー』の布絵本を照れ

今回は、『うさぎ🐰』『パンダ🐼』『ゾウ🐘』『くま🐻』


珍しく、完成前の写真を撮ったのよ。


組み立てるまで全く気がついてなかった。


4匹にしてしまった…残念笑い泣き

4匹ということは、布が5枚なのよ。

5匹で6枚にしたら本を組み立てやすかった。


5枚だから6枚と違って組み立てが、ちょっと大変でしたてへぺろ




ま、言っても少し🤏ですが。



で、渡したその日に


画像と動画を〜〜おねがいおねがいおねがい

ありがとう〜〜。


でも、今お孫ちゃんは、なんでも口に入れたがるようで笑い泣き画像では、ゾウさんの手、危うく口にもって行きそうでした〜〜チュー


ワオ!大変、食べないでね。。。

喉に引っかかったり、しませんように🙏

ま、まだかみ切れないよね。。。



小さなお子さまがいると、ついついこの布絵本を

爆笑



そうそう、ちょっと前に、

同じ色で、少し形とかが違うダウンジャケットが2枚あったので、1つを袖無し(ベスト)にしてみました。



何も考えずに、片方の袖を切り出すとガーンガーンガーン

出るは出るわ。あたり1面部屋中ダウンやフェザーが舞いまくり大変でしたえーんえーん

もう、素直に捨てなかった事を後悔ショボーン


で、切る前に切る端になる両方を、荒くかがってから切りました。

もちろん少しは出ましたが、初めとは大違いでした。

ミシンにもフェザーがつまらないか心配しましたが、大丈夫でした。


無事何とか、ダウンベストができました。

もともとコートなので、少し長めです。


ま、来年少しでも着るかなぁ??チューチューチュー