今日は、漱石先生の日だそうです。


あなたもスタンプをGETしよう


昨日見ていたTV📺で、


AIの話で、
今回の芥川賞受賞の作品『東京都同情塔』の事も
(まだ、読んで無いんだよなー)




NHKの詳しくわかりやすい。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240206/k10014344981000.html




チャットGPT…

一度も使ってみた事もないわ。

ちょっとくらい、、、使ってみた方がいいんだろうけれど…てへぺろねーー。




仕事も、10年前には、

AIには無理?と言われていた仕事はほとんど

変われると。。。




10年でこれだけ違う事になってしまっているびっくり







その前に見ていたTV📺では、

JUJUさんが褒める『昭和の歌🎤』が、ドンピシャ時代の歌で

照れ照れ照れ



わかっていたけれど、

言葉の数が、倍くらい違うとかびっくり


言葉は


全然違うよなーーチュー



そして、ぶたこが納得したのが、

『昭和は、TV📺1台を、家族皆んなで見ていて、

子供も一緒に家族で楽しく見ている「全員集合」でも、「大人な歌」も聞いた』

ねー。


今は、自分一人の好きなモノのみ。

…が、なんでもおおいよなーー。



そうそう、若い子に

『LINEの〈。〉』の件、

聞いてみたら、

ほんとに、

『怖いかなぁ』『圧を感じる』ってびっくり

ガーンガーンガーン



ぶたこ、同じ時代に……生きてないわー。


『おっパン』のアップデートじゃないけど…難しいよなーー😓