あなたもスタンプをGETしよう


そうそう、アレクサが言ってたけれど、
今は、『7歳』『5歳』『3歳』が、
【満年齢】らしいですね。


『古希』『喜寿』『傘寿』『米寿』『卒寿』『白寿』のお祝いも、【満年齢】が多くなって来ていますよね。

まー、これは、元々『還暦』だけが【満60歳】
なので…そのまま、満年齢だと思う人が多くなって来たからでしょうね。



今日、『青ざめた😨』出来事がありました…。

最近は、『財布』を出す事が少ないですよね。

今日、『カード』を出そうとしたら!!
無い!!
ある一枚のクレジットカードが、
いつもの場所に無い!!

ガーンガーンガーン

え!!

ぶたこは、「服」だけではなく、
「かばん」もほぼ毎日変えるので、、、
(あの、焦った時だよな。きっと、その時のかばんか上着とかのポケットに入れたままになっていて、
出し忘れただけだよ!!)って自分に言い聞かせながら、慌てて家に帰りました。

いろいろ探しましたが、無いガーンガーンガーン

え?カード会社。警察。
でも、滅多に出さないそのカードを出した最後は、あそこだ!!
って、そのお店に電話をしてみました。

レシートが残っていたので、日にちと時間を言って聞くと、『名前』を聞かれました。
もちろんフルネーム。

ニコニコ有りました♪♪良かった〜〜。

本人の証明できる物を持って来てくださいと。

もちろん、すぐに、そのお店に行き
無事にカードは、ぶたこの手元に返ってきました。
照れ
本当に良かった。
自分で支払うレジで、置き忘れたようです。。。
(その前に、地域のデジタルチケットで支払おうとして、パスワードを間違えたから、バタバタとカードに変えたから…)

次の方が、すぐに気づいてお店の方に声かけてくださったのですよね。ありがとうございます😭😭😭


最近、なんか、違うお店でも、別のカードとスマホと出したりする事も多くて、そこにレシートとか…
かばんにバタバタ入れるから、どれか忘れそうとは
思っていたから。。。


本当に気をつけないと!!
『焦らない』だわ。。