大仏に触れたことある?


あなたもスタンプをGETしよう


今日は大仏の日でしたかー!

そうでしたか〜。


昨日撮った写真です。

残念ながら…

触りはしませんでした照れ


えーっと、この頭の名称なんでした?っけ

…『らほつ』?



昨日、
もちろん県内ですが、
コになって初めて!!観光😊に。
もちろん一人で(o^^o)

だから、久しぶりすぎて、
たくさん写真撮りすぎましたー🤳
爆笑爆笑爆笑

何回かに分けてダラダラ紹介するかも知れません笑い泣き



なんかすごく大きな大仏さんばかりでしたよ!


ここの大仏さまは、インドから紹来されている石像がたくさんあって


横たわって寝ておられる全長8mの

大涅槃石像さまの

後ろに見えている大観音石像

3億年前の古石で作られていて、

全長20m 全重量1200t だから、もちろん運べないので、66個の石🪨に分割して組み立ててあるんだそうですよ!!





ここでも充分高いのですが、
また階段を登って近くまで行きました。



ね。
おいでニコニコって言っておられるでしょう照れ




こんなに高い山ですびっくり


そして、これが20mの大観音石像さまのお手だそうです♪



ええ、昨日のネットニュースを見て、

多分満開🌸は過ぎているだろうけれど、

県内だし、行った事なかったので

土日の前に、金曜日の昨日行ってみよう!!


って、

『壺阪寺』に行って来ました〜〜。



よくニュースやTVで取り上げられる有名な桜大仏さんやその他…たくさん写真撮ったので…

また、いろいろ載せます〜。