出先でご飯を食べる時
飲み物飲む時。

外食の時。。などなど…


マスクを一旦外す事多いですよねー。



マスクケースはいくつか持っていますが、
新しいマスクも持ち歩けるものなんです。

あと、スライダーバックも買いましたよねチュー



でも、付けていたマスクをサクッと置くだけの簡単なマスク置きケース作れないか⁇と



先ず、A4クリアファイルを切って
1枚で手作りマスクケース2枚作れました。
(不織布マスクケースなら、3枚作れます)
2方向空いています照れ

ぶたこが作った中で、一番大きなマスクを入れてみました〜〜。縦14.5cm

一つには、
黄色のトイストーリーのエイリアンたちのマステを。
下に両面テープを貼っているので、それ隠してへぺろ



今、この二つを使っていますが…。

よく考えたら、、

わざわざ、A4クリアファイルを切らなくても…


このB6のクリアファイルで良いのでは??チュー



で、あと、
100均ランチョンマットと、樹脂ホックで


ちょうど4個作れましたニコニコ
ホックの外に、ゴム部分を出します。


これは、平らに開けられるので、1回使った後
除菌シートやアルコールで拭いたりするのが
楽だし、水で食器用洗剤などで洗える〜照れ


真ん中下が、11cmの不織布マスク用
後が、手作りマスク用です。


固めなので、テーブルに立ちますウインク
さすが、一番材料費が高いだけあるチュー
(4個220円笑い泣き


どれも簡単なので、是非〜〜ニコニコ

あ!買うだけのものもあったかー🤭口笛