この前の広島で、
マツダスタジアムの正面に行ってみよう!と。




途中の壁に!

なんだか⁇
いろいろ。

カンカン照りで、帽子も被ってなかったから、
ほんの1〜2枚しか撮らなかったけれどてへぺろ



何故に宇宙なんだ⁇

この後、もっとしっかり、
選手似顔絵で、
『水金地火木 』
あった!


全くわからず、
これ菊池選手?って撮っただけ。



菊池さん、
ゆうちゃんに似ているノ口笛


ねーちょっと似てるでしょ菊池さんのスタンプ口笛




家に帰って、
どういう意味?ってカープを検索したら❗️

あらまあ❗️びっくり

今年のキャッチコピーだそうです!!

『水金地火木土天(どってん)カープ』

なるほど!
それで〜〜爆笑爆笑爆笑
今頃知りました❗️
あと少しで、ペナントレースが終わるというのにてへぺろ



もっと、壁、たくさん写真撮れば良かった!!

今年だけなのかも??



正面は


友達曰く、このテントがあるのが「いい」チュー
らしいです。


近くのローソンも、
写真撮ってないけれどセブンも、
『赤』
もちろん、マンホールは、カープ坊や照れ

あーー、このコースター欲しかったなー。



駅に近いところに、
かの『津田』選手の記念館がありました。

マツダスタジアム🏟
ちょこっとだけ入ったら、
菊池選手が、ドーンウインク


ぶたこは、
市民球場が終わる年に一度、広島球場に来た事有りますが、マツダスタジアムは、未だショボーン
一度、来ないとね〜〜。



だから、
広島グッズが面白い事、
よく知っているのです口笛

今回久しぶりにグッズのHP見ました照れ


『どってんカープ』宇宙だから、

地球儀チュー
もちろん、赤〜
(だから、壁にも、赤い地球があったんだ!)

広島の場所には、カープ坊やキョロキョロ




で、
面白かったグッズは、

「童話」のマステチュー…赤ずきんちゃん
「真っ赤な輪ゴム」…広がれ、伸びろ、鯉の輪
「カブる バイト」…カープル???かぶるチュー
(スマホコードカバー)…いろんな選手のありました。


楽しい〜〜爆笑爆笑爆笑



もちろん❗️
ゆうちゃんが着たこの二つ〜〜。
記念に、画像に残しとかないとね〜おねがい



あの〜〜、
広島さん…

関西人から
言わしていただきますと…
『水金地火木』までは良いのに。
『どってん』は、新喜劇のみんなで転ぶ…
イメージが???笑い泣きキョロキョロてへぺろ


ロゴも、マークも
好きなんですけれどウインク

でも、今頃知ってごめんなさい。


広島グッズに、
ロッテのポスター。
大好きです❤️

来年も、期待しています〜〜おねがい