ランチ後

コーヒーか抹茶か?どちらにします?
って言われて、抹茶にしたら❗️

茶室で飲みますか⁇

って言われて、案内されましたおねがい




茶室が付いていた古民家だったようです。



香炉



あーー、
懐かしい〜〜。


              


そう、
もう、お茶室に入るのは
25.6年ぶりかも?



ちょっと習っていたのですおねがい




ぶたこは、初めてだよねー。




大きな茶筅も
置いてありました。




ご主人が、
お点前ではなく、お茶だけを点ててくださいました(o^^o)







お干菓子
顔だーウインク



お茶点ててくださっているところも、

点ててくださったお茶も、

写真撮るの忘れましたショボーン



ランチは、
釜飯定食。

釜飯は、5種類くらいから
海鮮(エビ、あさり、イカ)を選びました。

冷奴?って見える一品は、豆腐サラダ感覚でドレッシングがかかっていました。
茶碗蒸しは、スープがわり?具なしでした。
壺漬けは、持ち帰り用に売っておられるようです。
季節物の筍もありました。

食べ終わる頃に…、
釜飯全部食べられますか?って
聞きに来られました(^^)

残されて、持ち帰られる方がおられるようです。

あはは〜。
その心配には及びませんチュー



たくさん写真を撮ってください!
とのことで、

この日は、お客さんが少なかったから
パシャパシャ撮らせていただきました。

いろんな講習会とかとコラボされていたりするらしいので、
いろんな物が
飾ってありました(^-^)


縁側から見えるお庭〜。
と、わざわざ、洋室もありますと
開けてくださいました。

行ったのは、
桜庵。
店前と横にあった茶室。



いろんなコースがあるみたいですが、
今日の釜飯定食は、なんと!1,500円❗️
お得ですよね〜。

空いていたから余計にそう思えましたおねがい