完徹女が寝るブログ

完徹女が寝るブログ

そんなに頻繁に完徹しません。

Amebaでブログを始めよう!
{0F798C25-DF7D-424B-B86C-386E49F287B3}

早く帰ってきて予定もないので、冷蔵庫掃除兼ねて作り置きの弁当おかず用意。

人参もあるんだよなあ

炒り卵からの玉子焼きは毎回ポロポロになってうまくいかないわ笑

また元気が出たら作るよ笑
一人暮らしの家事だりいです。
人が頻繁にくるわけじゃないし。
が、今日は彼氏が泊まります汗
職場では何故だか綺麗好きな人扱いされてるので自己認識を他人からの印象と一致させておこうと思う笑
綺麗好きってキャラは育て甲斐がありますよ
{E34D961F-B84E-4C20-8EEA-C9C38EE3CFBF}

リビングテーブル
はい。グチャグチャ。
やりますよ笑

{C87AB5BB-4DD9-41D1-8762-933153F2D12B}

寝室。
洗濯物が散乱。

ふた部屋1時間でやるよ!

{1159F8C9-55E5-409E-9246-8E4200AF2A36}

家事のおともは赤ワイン
昨日少し飲んだけど、翌朝の元気が違う。
私には合うかも知れん笑
飲み過ぎ注意

{0B9B0CB1-4327-4E2C-BDC5-DF47BD34756A}

だんだん片されてきたよ

{B546AAAF-0A50-4E91-A0D4-5747A1CF5173}

リビング
まだまだゴッチャリ感笑
要らないものがガンガン出てきたよ!
これらを捨てる作業は明日以降にして、とりあえず要るものしか見えてない部屋を目指します

電子レンジの上の
{99E3D9CA-7739-4D64-8A31-6B8B9F9F6823}

フィギュア、ガチャガチャコーナーもなんとかしたい笑

{11A55DE3-E150-4804-AD72-FB99766FE812}

寝室、大体終わり

{495351F3-BB8D-43A5-91D5-425766AEA756}

畳大好き
この部屋に越してから、畳が好きになったよ

{FB66615A-C9BF-4F9A-A723-BD6FD6E8F6AB}

リビングもなんとか終わりました。
2時間掛かったわ

{86B77D9C-194A-4B6F-961C-6FF26338F977}

最近ハマっている味噌汁!
血圧が低すぎるみたいなので(上が90、下が60)安定目指すよ
紅麹味噌うまい

起きている時は120%で活動したいので、休憩で−20くらいしっかり休むことにした
メリハリつけて行きますよ

あー疲れたわ
明日も続きやるよ!


{FFFDB1DE-FD95-4D27-A781-73119B129269}

仕事終わり、体がめちゃくち重かった原因が本能性低血圧と判明したっぽい
起立性低血圧きたので、血圧安定をはかるぜ。

紅麹入りお味噌で味噌汁作る!

の前に、赤ワイン。
{2F5825F8-2D41-4A51-BE8C-5391476FB1E5}

 部屋がグチャグチャしてますよ
就職してひと月、仕事は楽しくやってるけど、生活を正す余裕なし。

{4D6DBAD3-9960-4586-859A-4F75430BC753}

ダイニングも荒れている

今日はちょこっと掃除して、自炊することにしよう!

{6AC2A152-063D-426A-975D-74DFC51AFC0B}

セリアで食器買った!
ご飯の時のお膳(トレイ?)が欲しかったんだけど、良いのがなくて、イミフな柄もの笑

{54F211B0-E5AD-4CD1-858D-C74BB1F18528}

箸置きとご飯茶碗!
サバンナ柄だよ笑!


双極性障害になり、一年で仕事を転々としつつ療養?してたが、やっと普通に働けている。
これと言った感慨もない。仕事終わると頭がフラフラして気持ち悪いのが辛い。

就職する前は、かなり焦っていた気がする。働かずに1人でいると、自分という存在が世の中から断絶され、否定され、無意味だと言われているような気分になっていた。

けど、働くことにもかなり不安があった。まずは不眠症の問題。私は、寝つきが凄まじく悪かった。下手すると2日完徹なんかもありまくった。
あとは人間関係か。
職場という空間で作られる人間関係に馴染む才能が全くなかった。

でも今はなんとかなっている。

夜は、目を閉じると知らない間に寝ているし、朝は、目覚ましでちゃんと起きられる。
人間関係は、付かず離れずで今んとこ平和。
しかも、仕事に対する興味関心がかなり高い。
仕事に好奇心を刺激された経験がないので、かなり嬉しい。

で、仕事仕事で1か月経って、やっと、生活も少しずつ目を向けていきたくなった。

例えば、ご飯を作ったり掃除したり洗濯したり、部屋を好きなもので飾ってみたり。

ただ、仕事終わりの頭のダルさがハンパないので、これさえ治ればなーと思う。ダルくて眠くて、なんもやる気がしないのよ。

{A44DBF52-2DFD-4D2E-AD82-D75DF72C79F4}

やる気を出した

{60384B63-D83B-4704-A415-AE0E9E828037}

ご飯。


自分を好きになると楽だ
自分を好きになると、もう一方の自分は死ぬんだと思う
苦しんだり絶望したり無気力になったり焦ったり大声で狂いまくる自分は死ぬ
自分で自分を殺すために自分を好きになるなんて、薄ら寒い
安易に何かに依存するのは、自己の放棄と同じ。
甘やかすために自分を好きになり、憎しみから目を背けて嘘偽りの幸せなどはいらん