夜になると虫の声が聞こえてきて、微かに秋を感じる様になりました


母は暇過ぎて、ブログばっかり書いてます😅


今回はルームメイトのお話


バレエ団から送られて来たトレイニーの連絡網みたいなもので

「どなたか部屋をシェアしてくれる人いませんか?」と連絡が届きました


娘は迷っていました

プリシラの部屋が1部屋余っていて、もちろんプリシラは空けておくより、貸したいだろうし、トレイニーの方も困っているだろうし…


でもトレイニーの方がどんな人か分からないし、プリシラに迷惑かけたくないし…


しばらくは悩んでいましたが

娘は、意を決してプリシラに話をしました


とりあえず、娘としてはそのトレイニーの方のことは全く知らないが、部屋を探しているということ、その事だけプリシラに伝えて、後は当人同士でお話して貰うことになりました


結果、そこ日のうちに入居することが決定しました


プリシラと、そのトレイニーの方とのやり取りは、スピーカーでされていたので、娘に声が聞こえてたらしく、娘が私に「トレイニーの人、おばさんかも知れへん」と言うのです🤣

私、「そんな訳ないやろ」と言ってたのですが、蓋を開けるとトレイニーの方のお母さんでした😅


その日のうちにお母さんとトレイニーの方と来られて、娘曰く娘よりも打ち解けて、くつろいでおられるとか🤣


娘は、ご飯食べるのも部屋で食べた方が良いのか、ダイニングで食べた方が良いのか😰と悩んでいて、母がダイニングは、共有スペースなんやから、自由に使って良いんやでと言っても、気にしていたのに、トレイニー母娘はテラスでご飯を食べてたらしい🤣


ここ😅



トレイニーの方のお母さんはコミュ力がすごいみたいで、トレイニーの方(これからKちゃんとします)のコンクールの動画を4つもプリシラに見せてたらしい🤣🤣


そして娘に「私のこと、お母さんだと思ってね」と言ってくれたらしい🤣🤣

いつまでいる気⁉️


そして初日のレッスンが終わって帰ってくると、3人で海に泳ぎに行こうと誘ってくれ、娘は快諾したのですが、生理になってたのを思い出してお断りすると、Kちゃんも生理のこと忘れてたみたいで(生理って忘れられるの?)そしたらサクラダファミリアを観に行こうとなり、3人で17時頃出かけて行きました(娘からの報告)


次の日も朝からレッスンあるのにすごいな‼️

母なら出来ひんわ


因みに、Kちゃんのお母さんは、バレエの先生らしいです

娘に「バレリーナのスタイルしてるね💕︎」と言ってくれたそうで、娘は外国人でもお世辞言わはるんやなと言ってました😂




夜のサクラダファミリアも素敵✨




お母さん‼️

ノリが良いわ


この日家に帰って来たの0時回ってた😰

お母さんぶっ飛んでるんかな?



Kちゃんはどちらかと言うと大人しいタイプらしい


これから色々わかって来るんだろうけど、気が合ってくれるといいな☺️

逆に合わないとしんどいやろな😭