暑い!暑い!😖


川に飛び込みたい‼️


もう娘も大きくなり、プールに行くことも、川に泳ぎに連れて行くことも、海に連れて行くことも無くなったので、必然的に母も泳げない🥺

こうなったら、姉のサップに付き合うか?😱








12日、Mちゃん一家とのお食事会

娘が留学する前に集まろうと言ってくれて🥰



久しぶりに座卓を出して(座布団ばらばら😅)

オシャレ感ゼロ


しゃぶしゃぶにしました🍻


Mちゃんは、娘のバレエの発表会に全部来てくれてて、今回の留学もすごく喜んでくれました

バレエの発表会では、娘が中学生になった頃からは

「娘ちゃんが一番やったで」と、いつも優しく嬉しい言葉を掛けてくれて、おばあちゃんか?て言うくらい🤣

10年以上も続けて発表会に来てくれるなんて、本当にありがたいことです

いつも応援ありがとう!



Mちゃん家族から留学頑張ってねとプレゼントを頂きました🎁



ありがとう💕












14日は一日早いお誕生日のお祝いをしました🎂





18歳 成人…ビザの未成年用の書類の意味!

いやいや!もう言わんとこ(言ってるやないかぁい!)


今年も無事にお誕生日を迎えられたことに感謝です










15日は、午前中はお友達と映画(なんと!男の子と!)

前のR高校の子で(中高一貫で、中1の時に同じクラスだったらしい)3ヶ月前くらいから娘のインスタをフォローしてくれていたらしく、DMでやり取りをする様になり、遊ぼうとなったらしい

実はこの子と遊ぶのは、今回で2回目


映画の後ランチをして帰って来ました

娘の誕生日だったので、ランチは奢ってくれたんだそう🙏


また留学行く前に会える日ある?と聞かれたそうですが、娘はもういいかな?て感じです(本心はわかりませんが😗)



夕方からは、バレエのお友達と焼肉&花火


お誕生日プレゼントも頂きました🎁


ずっと一緒に頑張ってきたコンクール組の仲間です









今日はやっと重い腰を上げて、留学に必要な物を書き上げている娘です

ビザが届かないと、行く日も決まらないので、何か実感の湧かない母娘ですが、そろそろやっとかないと!



この間、バレエ団のディレクターにビザの関係で9月2日には間に合いそうにない旨のメールをしました

ディレクターの返事は

「安心して下さい みんなその問題に取り組んでいます」(直訳)でした😅