発表会の少し前から腰痛を訴えていた娘


そこから、少しよくなったり、また痛くなったりを繰り返し、娘が病院に行きたいと言うので、やっと重い腰を上げて行ってきました(母的には、ただの腰痛じゃね?と思ってる)



病院に着いて、まずは問診


この時点で、もし疲労骨折をおこしていたら3ヶ月はバレエ禁止を言われました😱


それでも、母的には疲労骨折?そんな疲労骨折するほど頑張ってへんでと思ってました😅




とりあえず、まずはレントゲンと言う事でレントゲン撮影


看護師さんが、画面にレントゲンの写真を写し出しながら


「疲労骨折@&#○‪✕‬……」


とか言ってるので、「疲労骨折ですか?」と聞くと、「大丈夫です。レントゲンに写るようでは、もう重症なので」と言われました😱


そこに先生が来て、レントゲンには写ってないので、今度はもっと詳しくみたいので、MRIを撮って来て下さいと言われ、そのままMRIへ


結果、MRIにも異常はなく、ただの腰痛でした😆



先生も

「あー😮‍💨ほんま良かったわー  疲労骨折なら、3ヶ月は安静やし、そんなこと言うのは酷やしなぁ」と仰っておられました


私達も心底ホッとしました

3ヶ月もバレエ禁止されたら、どうしたらいいの?

ここにきてこんな事になるとは!😭と言う気持ちで結果を待っていました💦(たぶん大丈夫と思ってましたが、万が一と言うこともあるので)




それでも、娘は元々側湾気味で、整体の先生にはこれくらいなら大丈夫と言われてましたが、レントゲンをみても、明らかに腰骨も歪んでました

また、病院の先生がレントゲンを見ながら、股関節もかなり浅いよと言われました💦


上記👆のことを考えると、娘の身体はバレエに向いてないんだぁと、留学すると練習量も増えるし、そうなるとまた身体に不調が出てくることもあるだろうと、かなり不安になりました😥


母は怪我が一番怖いと思っています

怪我でバレエが続けられなくなるのが一番辛いだろうと思うからです





とりあえず、今回はただの腰痛だったので、リハビリの仕方を教えて貰い、毎日するように

通院の必要はありませんと言われました


ただの腰痛でしたが結果、病院に行って良かったです


娘はずっと、痛みの原因を知りたかったみたいで、留学前にハッキリしたかった様なので




話しは少し逸れますが、娘が中学1年生で今住んでる地域に引っ越して来て、それまであったマル福がなくなったのですが、今回マル福の制度がこちらの地域でも採用され、そのおかげでレントゲンやMRIをしても500円で済みました🥰

ありがたや〜🙇‍♀️