何とか住居が決まりました


良かった〜😮‍💨


旦那が毎日、毎日掲示板を見て、気になる所にはメールを送り、やっと 「ここいいんちゃうん‼️」と言う所を見つけることが出来ました

後はメールがちゃんと返ってくるか?

海外には珍しく、レスポンスもとても早くしかも親切な対応でした

そこから、こちらは興味があり、条件が合えば契約したい旨を伝えると、家主の方からビデオ電話しましょうと提案頂きました


そこからは、英語が出来ない両親(私と旦那)は娘に丸投げ


娘の部屋の隅に隠れてビデオ通話を見てました😅


家主の方は親切に、家の中を携帯で映してくださり、内覧会の様になりました


この時点で家主の方の条件などを聞いて、とても良いお話だったので、次の日に契約を交わしました


場所はバレエ団から徒歩15分、建物の中に裁判所が入っているので、警察が常駐していて、防犯カメラもたくさんあり、安全面では問題無さそうです

家主の方も、「セキュリティはしっかりしているので、ご両親に安心する様に伝えてね」と、娘に仰って下さったようです

また、「この国は、周りの人達もすごく親切で、一年中陽も照っていて、観光客も多く、とても良いところだから、心配せずに来てね」と仰って下さったようです

なんて優しい方でしょう🥰


今回のトレイニーは日本人が娘を入れて4人、今日本にいるのは、娘ともう1人、その1人の方とも連絡取り合っているので、母としてはかなり安心

そして、今回の住居

家主の方は30代の女性で、とても親切

なんか上手く行き過ぎてへん⁉️

あ、そうそう!空港まで家主のお父様が迎えに来て下さるとか!

有難い🙏😭


目下の課題はビザの申請

搭乗する飛行機の便を書かないといけないらしいのですが、ケチケチ旦那が探してきたのはエティハド航空

聞いたことないぞ!(そもそも詳しくない)

調べて見ると、なかなか上位にランキングしてましたが、ほんまか?

中東の航空会社?なんか偏見で申し訳ありませんが、中東ってなんか怖い響き💦

かと言って飛行機代に何十万も出すのも勿体のもわかる

でも娘の命がかかってる😱


どうする‼️




ある日の昼食

娘がだご汁を作ってくれました​

団子デカい‼️🤣