この間の週末、2連チャンで行ってきました お仕事






死んだ☠️



金曜日は満室、土曜日はそんなに予約入ってないので、金曜日よりは暇になると思うって聞いてたのに、蓋あけたら、満室


金曜日も、土曜日も、厨房2人、ホール2人、その内の1人新米(私)


2人で、接客、ドリンク作り、食事の提供、片付け、皿洗い(皿洗いは忙しくて、ほぼ出来ないので、たまりまくり!)


マンパワー、これであってる!?🥲



日曜日、月曜日、身体中が痛くて痛くて😭


そんな中でも1つのオアシス発見👀


土曜日に一緒に入った、学生と思われる男の子


忙しい中、普段の仕事プラス新米(私)の指導までしなくてはいけないのに、なんと穏やかで、優しいこと!


忙しくて、イライラしている時に、人間て本性出ると思うのですが、終始淡々と仕事をこなし、母がわからないことを尋ねても、イライラすることなく優しく教えてくれます


オマケに長身、イケメンときた!


母は、いの一番に思いました


こんな子がうちの娘の彼氏やったらなぁ😍😍





そんなこと考えとったんか!仕事せえや!


😅😅😅







そして、母の目にくるいはなかったことを裏づけるできごとがその後に起きました


仕事が終わって、帰り道で旦那にLINEしたのですが、仕事のグループLINEの方へ送っていたらしく、その男の子がわざわざ、自分のLINEから母のLINEへ、間違っ

てグループLINEの方へLINEしてますよ!と教えてくれたのです




見よ!この神LINE❣️

優し過ぎませんか?

しかも最後の母の返しに対して、小さいスタンプ!

気配り!


ほんま娘の彼氏に欲しいわ!


辛い辛いお仕事で、こんなオアシス最高💕


ちなみにに言うと、金曜日に一緒に入ったおば様(私と同じ年くらい?)もとても良い人でした🥰


それにしても、しばらく連チャンは避けて貰おうかなぁ🤔 身体が慣れるまでは、キツすぎる😵‍💫










話は変わり、昨日はパ・ド・ドゥレッスンがあった娘です


一緒に踊って頂く先生の指導がとてもためになるし、わかりやすくて、私この間に、すごく成長出来そうな気がする!と興奮気味に帰って来ました


先生は、言ったら(注意したら)直ぐにできるから、良いよ!と仰って下さった様で、母も絶対それが大事だと思います


また、エックス脚は軸がとりにくいけど、自分の軸を頑張って探してそれを習得できたら、バレエをすごく綺麗に見せることが出来るよと、仰って下さったそうです

最近、スタジオの先生は、アンチエックス脚なので(昔はエックス脚は良いとされていたけど、今は真っ直ぐの脚が一番良い的な)少し、自信を持てたようでした😅


先生は練習中、娘のことを「姫」と呼んで下さるそうです 素敵😍✨

そんなエピソードを聞くだけで、気さくでユーモアのある先生なんだろうなぁと想像出来ます

そりゃ~、練習も楽しいでしょう😆


良いことばかりでもなく、娘は脚が弱く、腹筋も弱いと言うことで、エクササイズを教えて頂いたそうです


次の週までに、少しでも改善出来ると良いね(若いので、1週間でも頑張れば、少しは変化があるはず!)

母はいつになったら、体力戻るんやろ?😭

年いってるから、時間かかりそう💦