昨日は、バイトもなく、バレエもない日


娘はまた🐶ちゃんにご飯作ってました(現実逃避か?)




ミネストローネ






鯖の炊き込みご飯




全部炊飯器で作ってました😊





おいちかったワン🐶






今日は突然バイトの店長からLINEあり、病欠がでたから、出勤して欲しいとのこと

断ればいいのに、YESマンの娘は行きますと返事して、朝からどんより☁️


その娘から、休憩中にLINEがあり、

店長が「15分間やけど、休憩行く?」と言ってきたので、今休憩してるけど、今までずっと30分休憩やったのに何でやろ?と…


知らんがな!

後で店長にきき!とは言ったけど、店長を怖がっている娘が果たして聞いて帰ってくるか?

この店長、かなり変わってまして…


エピソードその1
バイトに行き始めて1ヶ月経たない頃
いつもあがる時は店長が声を掛けてくれていた
「時間やしあがってね」的な
その日はとても忙しく、あがる時間になっても店長は声を掛けてくれないし、忙しいから、あがって良いのか悪いのか迷いながら働いてた娘
あがる時間を1時間超過した頃
「15時までやんな?なんであがってないの?勘弁して。もー😮‍💨頭痛いわ💦」
と言われた
はい?言い方!
時間にあがらなかった娘も悪いけど、まだ新人なんやし、「これからは、言われなくても、時間がきたら、あがってくれていいしね」くらい言えんか?

エピソードその2
娘のバイト先はスマホでオーダーを取ってる
働き始めてまだ1ヶ月頃の娘、店長の言いつけでオーダーは紙に書いて、先輩に渡して、先輩にスマホでオーダーをしてもらっていた
ある日、店長に「そろそろスマホを打つ努力をしいや」と言われた
は?バイトが勝手にいきなり、スマホでオーダーとる?まずは、店長がそろそろスマホの練習しようか?が先やろ!
まだ言われてもないのに、勝手にスマホでオーダーとるバイトの子がいたら、その方が怖いわ!

エピソードその3
エピソードかどうか😅なんかお気に入りのイケメンバールがいるらしく、そのバールと喋る時に、腰に手を回して喋るらしい
怖いわ!

他もいろいろあったけど、あり過ぎて忘れた😅


常に嫌なことを言うわけでは、ないらしいが、気分次第でキツく当たって来るらしい
こっちの方が勘弁して!やわ💦