母のブログに静けさが戻って来ました


アメトピに載せて頂いた様で、ここ数日凄い数の閲覧数😱


ビビりまくった母は、周辺のブログを慌てて限定に


写真も普通に載せられるのは、誰も観てないと思うからなんですね😅


もう少ししたら、ぼちぼち限定も外していきたいと思います(アメトピにビビって限定にしたもの)





話は変わって、卒業シーズンですね🌸


あー娘は、もう卒業式ないんだなぁと思うと少し寂し母です


中学の入学式では、両親プラス祖父母の方がたくさん出席されていました(びっくり!)

子ども一人に付き添い4人とか!いや、兄弟とか含めるともっとか

周りのおじい様方が誇らしげに、校歌を歌っておられたのを、あーこちらの学校のOBの方なんだろうなぁと、思いながら見ていたのを懐かしく思い出します


卒業式ではうって変わって、コロナ禍だったので、子ども1人に2人までの出席でした

その時の気持ちをあまり覚えてないのですが、たぶん、そのまま内部進学だったので、そこまでの感動がなかったような?

なんだかその頃も、バレエどうする?どうなる?に取り憑かれていたような

娘は中学の友達との付き合い方、忙しい勉強、上手くいかないバレエで、かなりしんどかったと思いますが、母は共感出来てたのかなぁ




母の友達Mちゃんの娘ちゃんが、無事中高一貫に合格しました㊗️


この間、そのMちゃんと話していたら、もう通う塾が決まっていて、その送り迎えが大変そうだと言ってました😰

受験終わっても、ほっとする間もないのね💦


バレエも大変だけど、勉強も大変だ😰


それでも、それなら家に近い塾にしたら?と言うと、学校の友達が、その塾に行かなければ、それも良いのだけど…とのこと

Mちゃんは、娘ちゃんに何かさせる時に、基準になっているのかお友達みたいです


そこは母とは正反対😅


もし、娘が○○ちゃんが行くから私も〜 とか言ったら

は⁉️あんたは、○○ちゃんがいんかったら、なんも出来んのか⁉️と言うと思う😅


友達同士でも、子育ての考え方は違うんよなぁ

Mちゃんに限らず  不思議



アメトピに載って、ぼくちんもいよいよ有名人か