受験シーズン真っ盛りですね


こ時期の受験、何とかならないものですかねぇ😮‍💨

感染症も流行り、雪も降り、受験生にとっては、過酷としか言いようがありません

雪は勿論のこと、感染症だって防ぐのには限界があります💦



今日は、娘が高校の時の(今も高校生ですが😅)友達と遊びに行っています


なんだか雨が降ってどんよりしていて、家に居ても何もする気が起こらず、娘が帰ってくるのを心待ちにしている自分が怖すぎて😱


留学したらどうすんの⁉️😱

帰ってこうへんやん😢


最近の娘は、バイトとバレエ以外は家に居るので、幸せな母ですが、こんなに一緒に居たら、離れてからの虚無感が…






最近、あのまま中高一貫に行って、そのまま上の大学入ってたら、ずっと一緒に居られたかなぁ

でも、う〜っすらとバレエへのレールを引いたのは母やしなぁ(もちろん、将来はダンサーと言う意味ではありません)


娘は素直(何も考えてないだけとも言う)なので、そのうっすら引いたレールを歩いて来ただけで、レールを引いてなかったらどうなってたのかなぁ


後でそのことに気づいて後悔しいひんかなぁ


などなど、などなど、考えがぐるぐる巡る母です


特に大学に関しては、関西では有名な頭文字で呼ばれる4大学の1つだったし、最近、週1回はその大学の前を通るので、余計に考えてしまうのかも知れません💦



もう留学は決まっているので、母だけがうじうじ考えている感じです

娘には何度も確認して、バレエの道に進みたいと言う意思をきいて、バレエが出来ない付属の大学は行かないと言っていたので、娘の気持ちはちゃんと決まっているのだと思います ただ、まだ子どもやしなぁ💦



何が言いたいか、後悔をして欲しくない💦



大学を出てからでも十分に間に合うなら、それが一番良いのになぁ

そう言う道もあるのでしょうけど、それだと遅いと言う人もいるし

十分に素質がある人なら良いのでしょうが…




将来なんて誰にも分からないから、悩んでも仕方ない!

娘を信じよう!







娘から送られてきました


ランチ




ティータイム

わー!母もこれ一回食べてみたい😋


お友達と楽しくしているみたいです💕