先週の木曜日あたりから風邪気味の娘、そこからどんどん喉が痛くなり、鼻水も増え…1週間経ってやっとこさ終わりが見えてきた?様な

それでもまた食欲は戻っていません

コロナで熱があった時の方が食欲も元気もあったぞ?


来週、外部の舞台があるので、今週も4回ほどレッスンがあるのですが、昨日、今日とお休みしました

無理して本番出られなくなるのだけは避けたい😣


本番まで後3回しかレッスンないけど(ゲネも入れて)大丈夫か?


娘は今日は、行くつもりにしていたみたいですが、朝、やっぱりしんどいし、やめとくと言うので、よほど辛いのでしょう💦


いっそ熱でも出れば、学校休ませられるのに、熱がないのでなかなか休息も取れず

長引くのはそのせいもあるのかな?😮‍💨


風邪気味のせいで、元気のない娘でしたが、ここで朗報が!


この間東京で受けたオーディション、6つの学校から1年間の留学許可を頂きました😆


オーディションの時に

「クラスレッスンの先生が、通訳の人に私のフルネームきいてはった!なんかあるよな?」

と娘が言ってました  2人で、あんまり期待するのやめとこう💦と言っていたのですが、その先生がジョフリーバレエ学校の先生で、スカラ付きの年間留学を下さっていました!

スカラ貰っても、年間の授業料、寮代で目を剥く程の金額ですが🥶


ジョフリーは無理だとしても💰、6つも年間留学を頂くことが出来たので、しっかり調べて考えたいと思います


娘も、留学はあんまり…と言っていたのに、今は行きたい!気持ちの方が強くなっている様に思います

現金なヤツ😅


ゆっくり睡眠を取らせるために、今日の午前の授業を休ませていたのですが(本当は一日休ませたかったのですが、午後から大事な発表があるので、絶対学校行くと言うので😤)

10時頃に娘のメールに朗報が届き、朝から生気のなかった娘の顔にみるみる生気が戻って来ました 病は気からって本当ですね🤭


それにしても、こんな未熟な娘に留学許可を下さった学校には感謝しかありません

娘のバレエに、すこ〜〜〜〜しだけ光が射した様に感じる母でした