今日は外部公演のレッスン日です


いつも母がついて行っていたのですが、お友達になった子が、JRを使って帰ってくれると言うことで(ほんとは地下鉄を使っておられる)、それならJRまでと、途中の駅までは一緒に帰ってきてもらえるので、母の付き添いは無しになりました


レッスンしているホールから、JRの駅まで10分ちょっとあります  さすがに夜に1人でJRまで歩かせる勇気はなかったので(しかも、人通りが少ない)、お友達と一緒に帰って来られるのは、ほんと有難い🙏



いつもは駅に着いてから、軽食を取ってレッスンにむかうのですが、今日は6時限目まで出ないといけないため、駅で軽食を取ってる時間がないので、お弁当を持たせることにしました




ミニアスパラ、ブロッコリー、鶏胸肉の低温調理したとりハム、タラコおにぎり


電車で食べるので、極力お箸を使わずに食べられるよう、そして匂いの少ないものにしたつもり💦



娘がとあるバレエの講義をzoomで受けていたのですが、その中で栄養学の講義もあり、朝、昼はしっかりお米を中心とした糖質(糖質を取らないと、エネルギーを燃焼できない)をとり、夜は控えめにすると、学んだ様で、夜は鶏胸肉、野菜、ご飯にしてます


母は、前からお米を食べないと痩せにくくなるみたいやで、と言っていたのに、まぁ聞かない

なのに専門家が言うとすんなり受け入れてる😣







高校生にもなって、2時間程の距離を着いて行っている母を笑う方もおられると思いますが、1人で行くと決まった日から、母の気持ちはナーバス😮‍💨一人で色いろ色いろと心配しています

いかんいかん‼️

子離れの練習を少しづつしていかねば



でも、着替えるところがないので、トイレで着替えてるのですが、母からしたら、トイレってちょっと怖いとこなんですよねー🥺 男子トイレは隣だし、隅の方にあって、なんか暗いし

目が届かない…


あー!ダメダメ٩(✘д✘๑;)۶ ³₃

切り替えて行こう‼️


今の時代、LINEもあるし、なにか心配なことがあったらLINEしたらいいんやし

でも、LINEしてなかなか返信なかったら余計心配になって気が狂いそうになるので、LINEするのも善し悪し…


あー!ダメダメ٩(✘д✘๑;)۶ ³₃

切り替えて行こう‼️



母は心配性、昔、お父さんは心配性ってあったけど、今読み返したら、むちゃくちゃ共感出来そう😅