娘、高校2年生


春休みも終盤、クラッシーで自分のクラス見た時(まだ発表ではなかったのですが、課題の提出先などで自分のクラスが分かるらしい)


「最悪👎」「学年で一番キャピキャピした子がいる  (おまけに意地悪らしい)😱」

「知ってる子が、あまりいいひん!」「○○と離れたー🥶」と、騒いでいた娘


ちなみに、キャピキャピした子は、人の悪口をヒソヒソ言っては、クスクス笑うタイプ

しかも、真剣に取り組む子を馬鹿にするタイプ

最悪やな‼️なんでこの学校選んだ⁉️



高校1年生で仲良くしていたお友達とは、選んだコースが違うので、離れるのはわかっていました

1年生の時がとても良いクラスだったので、落ち込む娘


母も、あー可哀想だなぁ🥺と思うのですが、そこはもう仕方がない

「また気の合う子がいるかもしれへんやん  高入の子もたくさんいるんやろ?」

と励ます(p_;)\(^^


救いは、中学1年で一緒になったことのあるお友達

娘はその子のことが好きで、仲良くしていたのだけど、そのお友達(mmちゃんとします)は部活をしているので、グループとしては(ご飯食べたりなど)一緒ではありませんでした


mmちゃんはいるものの、mmちゃんはまた違うグループになるかもしれないし…


不安を抱えながらの新学期


新学期から2週間近く経ちましたが、めでたくmmちゃんともう1人、3人の仲良しグループが出来ました😆


あ〜良かった(〃´o`)


後はクラスがどんな色になるか

みんながやる気いっぱいのクラスだと楽しいだろうな☺️




まだ新学期が始まったばかりですが、新入生歓迎会で披露する劇のために、部活(同好会)を頑張っている娘、3年生の先輩が海外研修などで忙しく、なかなか練習を出来ない様で、大変みたいです😰




バレエの方は、夏にある発表会の練習も忙しくなって来ています

それに加えて、発表会の1ヶ月後にもう1つバレエの舞台(こちらは外部)が控えています

時間を上手に使って、両立して欲しいです(勉強もね)





勉強と言えば、娘は文系のコースを取ったので、数学が少なくなって、むっちゃ嬉しい✨💕と喜んでいます😮‍💨







最後に、春休み中にバレエのお友達とUSJに1泊2日で行った娘












絶叫系に乗れない娘💦

みんなが絶叫系に乗る時は、一人行動🥶


今はハリーポッターに、ハマっているので何とか時間は潰せたみたいですが

頑張って乗れよ‼️


ホテルでは、バレエスタジオの話しでむちゃくちゃ盛り上がったらしい😁

スタジオでは話せないもんね🤭