今年、前厄の娘 年が明けたら厄除けのお参りに京都に行って、そのついでに美味しい物食べて、ショッピングして来ようと計画をたてていました🛍






某日





この間、娘がお友達と行ったガレットのお店にもう一度行きたいと言っていたので、そのお店の近くにある厄除けで有名な神社を探すと、平安神宮になりました

(どっちがついで💦)


平日だったのでとても空いていました

お祓いはしてもらわずに、お参りと、お守りだけお授け頂きました⛩


それこそついでに、旦那の健康祈願のお守りもお授け頂きました(昨年は、救急車で運ばれたり、難病がわかったり散々だったので)





さぁ❣️ランチランチ😋🍴💕



白ワインとノンアルのシードルで乾杯💕(余所行きの顔🤣)





前菜






母はスモークサーモンと京野菜のガレット

娘はラクレットチーズのガレット






デザート🍨

アイスとリンゴのコンポートのキャラメリゼ

これもガレット



ご馳走様でした😋🍴







たくさん食べたから、歩いて三条まで行こう(๑•̀ㅂ•́)و✧



京都らしい景色に癒されながら、あっという間に新京極に着きました




LOFTで今年のダイアリー帳と、娘のお友達の誕生日プレゼントを購入🎉






母のダイアリー帳



カワウソ〜🦦💕💕


帰ってダイアリー帳に記入をしていると、2月の登校日の少ないこと!入試や祝日、コンクール、土日を合わせると月の半分が休み❓みたいな


2月はパーソナルと、コンクールで2回東京に行く娘

パーソナルは日帰りで母がついて行きますが、コンクールは同じスタジオのお友達と行ってもらいます


コンクールは数日あるので、母の旅費が要らないだけでかなり助かります💰(心配ではありますが)

2人なので、何とか協力し合って行ってくれるでしょう